忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年7月25日(Tue)

服地屋さん 服をオーダー

CHO HOM ホム市場の2Fや外に服地屋さんが軒を連ねています。
インターナショナルクワイヤーでオペラハウスで歌うのに、黒のロングのスカートが必要で、急いで作ってもらうのに、Kさんに教えてもらったお店です。
今日は、hanaeさんをご案内しました。勿論 Kさんもご一緒です。

ついでに、私もhanaeが履いているショートパンツが、かわいかったので同じものをオーダーしました。

そしたら、お店の人は、hanaeさんのはいているパンツを携帯で写真を撮り、私を採寸し・・・OK。
hanaeさんと違うところは、股上を深くしてもらったこと。おへそまでこないと、どうも落ち着かない。
これって、やっぱり疑いもないオバサン。

ほかのお店にあった怪しいシャネル偽物シャネルの布地

ランチは、ネムネム という春巻き専門店。
創作春巻き何点か食べた後、「まだ、お腹一杯にならないね。」と言ってKさんがオーダーした、インドネシア料理のナシゴレン naslgoreng  (Indonesia spicy tried rice)

ナジゴレン 初めての味でした。

その後、hanaeさんが、買われたかわいいサンダルを見に靴屋さんへ
蝶のサンダル 蝶々がビーズで作っています。
微妙に、左右の大きさが違う。ここが手作りの良い所。

hanaeさんのブログ  http://hananoaru.exblog.jp/
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わ、蝶々のサンダルご購入ですか?!実は私も今日友達と一緒にユーロファッション(靴屋)に行ったのですよ!私はカーキの方を試し履きしてみました。
ところで、服のオーダー良いですね!今度私もトライしてみます!
チビクロ777 URL 2006/07/27(Thu)00:59:49 編集
Re:蝶々のサンダル同じところで見たのかも・・
チビクロ777さん
蝶々のサンダル。そう、ハノイタワー近くの確かユーロファッション(靴屋)だったと思います。色も、3色ありました。
長時間履くと靴擦れする恐れがあるので、バンドエイド持参でお願いします。

服は、ハノイガイドのP20に載っているHoai-Hien で作りました。
住所は、ハノイガイドに書いてあるところから、移転しています。
現在は 21 Phung Khac Khoan です。
前で布を売っているのは、別店舗なので、どこで買った布を持ち込んでも大丈夫ですよ。
他にも、日本人の良く行っている店もあるようです。

【2006/07/27 01:21】
お世話になりました
お陰様で無事オーダー出来て良かったです(^^)有難うございました。
春巻きも美味しかったですね~ 気に入りました♪(今度ビュッフェにも行ってみます)
旅行のお写真、よく撮れていますね!雰囲気が伝わってきましたよ。この海、ハロン湾よりもキレイな気が。。。
hanae URL 2006/07/27(Thu)20:19:49 編集
Re:楽しかったです。
hanaeさん
こちらのほうこそ、お世話になりました。
オーダーした服は、イメージ通りに出来上がるかどうか、楽しみですね。

先般の旅行は、島だったので、ハロン湾のバイチャイ(船着場)よりは、綺麗でしたが、やっぱり、ニャチャンの海の方が綺麗でした。
【2006/07/27 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]