忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年7月21日(Fri)

小さい桃

朝市で買ってきた小さい桃。直径5Cmほど。
洗って皮ごと食べました。意外と美味しい。ちゃんとした桃の味。

市場では見た目は、日本の桃のようなものも売っています。
以前、一度買って食べましたが、中国からの輸入らしく、値段も高く、美味しくない。
きっとあの、大きな桃を見たとき、日本で食べた桃の味を想像しながら、口に入れ、余りの味のギャップに脳が拒否反応を示したからかもしれません。

因みにこのお皿は、ニューバッチャンで買った小皿です。
ちょっとパチモン(B品)で、何枚か重ねるとよくわかるのですが、
曲線が波打っています。
B品ばかり山済みされたところから、掘り出しました。


話し変わって・・
この土日を利用して、主人の職場の方、家族を入れて Bai Tu Long- Dao Cong Tayというところに総勢16名で行くことになりました。

ハロン湾方面だと聞いています。
会社の秘書さんが計画してくました。
日本のガイドブックには載っていないマイナーなところ。
マニアックなのか?、穴場なのか?

朝、5:30AM 出発で Cua Ong に着くのが10:00AM。
ということは、4時間30分車での移動です。
(休憩はあるでしょうが・・)

90%腰は治りましたが、ちょっと不安を抱えての1泊旅行となりました。

それと、200,000VND 1400円 のホテルなので、ちょっと心配。

楽しい旅行になりますように、ひたすら祈っています。
また、帰ったら、UPします。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
行ってらっしゃい~^^
旅行気をつけて~腰が心配ですが!薬を持って行ってくださいね。
AKI.S 2006/07/22(Sat)00:00:00 編集
Re:ただいま~。
ただいま~。
腰が心配でしたが、何とかいけました。
1泊でしたが、大変疲れました。
また、ぶろぐにUPしますね。
【2006/07/24 09:02】
いってらっしゃい!
桃、おいしかったのですね~ 良いですね~
今度買ってみようかな?市場に行けたらだけどw

又ご旅行ですか~良いな~~~~ でも4時間半の車移動は大変かも・・・お腰の運動時々して
下さいねw 楽しみにコメント待ってます!
MS 2006/07/22(Sat)11:18:28 編集
Re:
MSさん

旅行なのですが・・・体力勝負で・・・とても疲れました。
また、UPしますね。

MSさん、28日からのスペイン楽しんできてください。
私も、そっちの方が良い。連れて行って~~。
【2006/07/24 09:07】
初めてのコメント
ニャチャンのシーフードレストラン、伊勢海老美味しそう~。今回の旅行のお土産派話、楽しみにしてます。
でめきん 2006/07/22(Sat)22:24:07 編集
Re:初めまして
でめきんさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ホント。ニャチャンの伊勢海老は美味しかったですよ。
ちょっと市街地からは離れていますが・・。
そして、言葉が通じないので、シーフードの写真の一杯載せているガイドブックを持ち、ひたすら指差しとボディーランゲージでしたが(笑)

今回は、距離的には近いのですが、交通手段が車しかなく、しかもマイクロバスの定員一杯で隣の人と肩やら足やらズーと当たりっぱなしで、長時間の移動でとても疲れました。
またUPします。
【2006/07/24 10:27】
スペインも・・・
かなり疲れそうな旅行になりそうです・・・
タイで10時間待ちのトランジットをした挙句
スイス航空で12時間半ちょっとの飛行を経て
チューリッヒ、又トランジットでやっと
マドリードへ・・・これ見ただけで疲れそうで
しょ?(笑)取るのが遅くパリ便はいっぱいで。
でもスイス航空は初めてなので、ちょっぴり
楽しみです(⌒∇⌒) 向こうでPC使えたら
コメントしますね!
MS 2006/07/25(Tue)10:52:51 編集
Re:それでもスペインいいなぁ
MSさん
タイで10時間待ちのトランジットですか?
10時間なんか、直ぐに経ちますよ。
タイの空港は綺麗だし、ゆっくりしてからチューリッヒに向かってください。しかも、スイス空港。楽しみですね。

私が日本からの格安ツアーでスペインへ行った時は、ミラノでトランジットでした。私はイタリア行ったことないのですが(笑)・・・?

【2006/07/27 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]