忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年6月10日(Sat)

練習1

6月14日15日、オペラハウスでのメサイヤを歌うため
今日は、オーケストラの練習場にお邪魔して、初めて
ベトナム国立オーケストラと合せた。

いつものピアノ一台の練習とかなり違い、とまどう・・・
これで本番に間に合うのか・・・・
明日も、練習がある。何とかしなければ・・・

主人が、「折角、妻がオペラハウスにコーラスで出演するんだから、
会社の若いベトナム人を招待しよう」
と言って、20人招待することになった。

勿論、私の晴れ舞台を応援しようという気持ちは有難い。
しかし、主人の気持ちの中は、それだけではない。
招待するベトナム人の若い人の殆どが、オペラハウスに
入ったことがない。クラッシックも聞いたことがない。
一度、見せてあげたいと、親心を出したためだ。

一般的な、ベトナム人にとって、オペラハウスのチケットは高い。
(日本でオーケストラを聴くより、はるかに安いが・・)

クラシックも、ベトナム人にとっては、一般的ではない。

とにかく、皆さん、忙しい時間をさいて、聞きに来てくださるのだから、
素直に、「ありがとう」と言おうと思う。

練習2

練習場に、ホーチミンさんが、コンダクターをしている
大きな油絵が飾られていた。ここは、ベトナム。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
昨日はオケと一緒の練習だったんですね~
こんな時にこんな事になっちゃって、ほんとに
残念無念!(泣) だいぶ良くなって来つつ
あるけど、やはり寝返りを打つとグルグル回るので、長く立っているのが不安です・・・
今日の練習もp(#^▽゜)q ファイトッ!
ご主人の下にいるベトナム人は幸せだな~!
素敵なご主人にヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
makiko 2006/06/11(Sun)11:45:18 編集
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
お陰さまで昨夜初めて寝返りを打っても
めまいが起きませんでした!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッ
ホゥ これでやっと動ける様になったかも!?
でも、明日は本番・・・まさかリハーサルにも
出ていないのに急に出る訳にもいかず・・・
残念!(泣)
MS 2006/06/13(Tue)09:57:45 編集
明日のオペラハウスのコンサート
少しでも良くなられて 安心しました。
寝返りをするだけで、目まいがするのは、辛かったですね。
明日、オペラハウスAM9:30から、ゲネプロがあります。
もしも、体調が良かったら(舞台に立てそうだったら)来てください。
本番は、PM20:00からです。
MSさんが横で歌ってくれないと、うまく歌えませ~ん。
無理なお願いですね。
私の実力で、こんな大きな舞台に立たせてもらえるチャンスは
日本ではないので、頑張りたいと思います。
(管理人)
【2006/06/13 20:09】
ごめんなさい・・・
6回もお休みした後、本番はやはり怖いと言うか
失礼と言うか・・・その間にあった注意事項等
色々あったと思うし、迷った挙句今回は遠慮
させて頂きます。管理人さんにそう言って頂けるのは凄く嬉しいけど、ちゃんと歌えるのは良く
知っていますからd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
それじゃ今日明日と大変でしょうけど、頑張って
下さいね!影で応援していま~~~す!
MS 2006/06/14(Wed)09:47:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]