忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯のショートメールに
「有料のものを見て 未払いなので 裁判手続きに入る。
 電話するよう。03・・・・」

有料の物も見ていないし、削除したけど・・

ショートメールだから、電話番号さえわかれば、届くけど。

適当に手当たり次第に 出しているのかなぁ
こんなメール。
PR


2007年2月8日(Thu)

バーコード

このバーコードは、私のブログに付いているものです。
最近、このタイプのバーコードをよく見かけますが、使った事が無かったのです。

2次元バーコードの一種でQRコードと言います。
これまで主流であったバーコード (1次元コード) は、横方向にしか情報を持たせることができませんでしたが、バーコード (QRコード) では垂直方向と水平方向のそれぞれに情報を持たせられるため大容量の情報をコード化できるようになったそうです。

使い方を息子に教えてもらいました。
携帯の機能の中にある「バーコードリーダー」を起動させて、その読みたいバーコードに近づけると、データーを読み取るのです。
そこから、サイトに接続して情報を得ることができます。

「賢い! この携帯」と一人、納得していました。
若い人なら誰でも知っているのでしょうが・・・、
時代遅れのオバサンでした。


忍者ブログ [PR]