忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年9月18日(Mon)

最近ハノイも随分涼しくなりました。
去年に比べると、早く涼しくなったような気がします。

もちろん暑い日もありますが・・
一時のとんでもない暑さはなくなりました。

ここにきて困ったことが・・・
食欲が止まらないのです。
特に間食。おやつを見ると、食欲を抑えられなくて・・
太るとわかっていても・・美味しくないとわかっていても・・
ついつい、手が伸びるのです。
だから、ここ1ヶ月ほどで太りました。
自分に甘い私・・・

近くのスーパーで見つけた変なおやつ。
明治パンダ

これって、パクリ???

「ロッテ コアラのマーチ」 ならぬ 「メイジ ハローパンダ

どう見ても日本製ではありません。
メイジは、こんな製品がベトナムにあることを知っているのでしょうか?
味も、ビスケット部分がイマイチ。
スポーツシリーズらしく、スポーツしているパンダが描かれています。


えびせん

日本の「カルビーのカッパえびせん」にそっくり。
裏面は「ベトナム」とはっきり書かれています。

以前、赤い唐辛子の絵が付いているのを買ってしまい、とんでもなく辛くて食べられなったことがありました。
子供の食べるおやつに唐辛子が入っているのがある、ということなど、
考えもしていなかったので、びっくりしました。

Oishi おいしいシリーズでキャンディーもあります。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うちもおやつに。。。
 このえびせんたべてます。後は結構はずれの商品が多いので、韓国スーパーに行った時に買いだめしてきます。韓国版、とんがりコーン・おとっと・キャラメルコーンなど結構美味しいんですよ~。ぜひおためしを・・・。ここのコチジャンも美味しいですよ。
aki 2006/09/18(Mon)10:35:53 編集
Re:Big Cの近くの韓国スーパーですか
Big C の近くの韓国スーパーですか?
また、韓国版、とんがりコーン・おとっと・キャラメルコーンなど是非試してみますね。
私、実は辛いのがちょっと苦手なのです。コチジャンはパスさせてください。「辛いものが苦手は、美味しいものを食べられなく損してる」とお友達に言われるのですが・・・YU-
【2006/09/18 11:20】
 場所は
 韓国スーパーマーケット ACE MART です。
Hoang Dao Thuy St., Cau Giay Dist.,Hanoi
Open:8:00~22:00です。
04.281.1178


家具屋さんとカフェの間です。
スケッチ7月号に載ってます~。

辛いの苦手なんですね残念・・・他にも美味しいものあるかもなんでぜひ試してみてください。
aki 2006/09/18(Mon)19:00:45 編集
Re: 場所は
akiさん
お店の場所、ありがとうございます。
スケッチ7月号にベトナムのいろいろな駄菓子載ってますね。
食べてみたいような、食べてみたくないようなものまでいろいろ・・・
また、試してみますね。YU-
【2006/09/19 01:31】
日本へのお土産
こんにちは。出産準備で来週から一時帰国することになりました。またランチをご一緒したかったのですが残念です~。短い間でしたがお世話になりました。そうそう、日本へのお土産に以前ブログでご紹介くださった「ゴマキャンディ」と「ピーナッツキャンディ」にしてみました! お土産どうしようかな~と考えていたので助かりました。どうぞ思い残すことなく残りのハノイ生活を楽しんでくださいね☆
ya 2006/09/18(Mon)21:44:33 編集
Re:かわいい赤ちゃん心待ちにしています。
yaさん
こちらこそ、短い間でしたが、お会いできて楽しかったです。
どうぞお身体十分大切になさってくださいね。
元気な赤ちゃんが誕生されることをお祈りしています。YU-
【2006/09/19 10:53】
成果を拝見したいです!
秋の食欲の成果を近いうち拝見致したく。エヘヘ。しかし、まずいと分かっていても食べちゃうってところ、可笑しかったです。
でも分かるな~。昔夜の11時に7ー11にポテチを買いにチャリで暴走した事があります。誰にも止められないんですよね~、秋の食欲は・・・。

日曜は、アパートで一人お留守番でしたか。
「寂しかったよ~」のフレーズに、休日いかに旦那様と仲睦まじく過ごされているのかが伺えました。な~んだかLOVELOVEだな~♪。(あ、すいません、先輩をからかったりして・・)
でも、目標にしまっす!
チビクロ777 URL 2006/09/19(Tue)02:32:24 編集
Re:成果を拝見したいです!
チビクロ777さん
秋の食欲は恐ろしいで~す。こちらで一番痩せた時に作った、イタリア生地を使った高いスーツが、1回も着ないまま体重を回復させてしましそうです。(出来上がった時、既にスーツを着る季節ではなかったので、日本で着ようと思っているんですが・・・)

土日は、他の奥様方もご主人様がいらっしゃるので、お誘いしにくいし、
ただ、自分の部屋で一日を過ごした私でした・・・
私達夫婦・・仲がいいのか悪いのか・・あまり、参考になりませんよ~。
【2006/09/19 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]