忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年7月14日(Fri)

今日で、ハノイに来て丸一年経ちました。
長かったような、短かったような・・・
ハノイに初めて降り立ったとき、バイクの多さとクラクションの騒がしさにびっくり・・・。
今もまだ、うまく道路を渡れません。

でも、ここで沢山の方とお知り合いになれたことが、私の財産です。

毎日、マダムをしていますが、やはり年に1度は、働いてくれている主人に感謝しなくては。
「ありがとう。毎日 暑い中、お仕事大変ですね。お疲れ様です。
 感謝しています。」


今日から週に1回、主人の知り合いのベトナム人から頼まれて、
大学の日本語科を卒業したベトナム人女性と、日本語の会話をすることになりました。
勿論、ボランティアです。
変な「大阪弁」を教えないようにしなくては・・・・


さっき、咳をしたら、「アッツ・・・!!!」と思った瞬間、腰に来ました。まさかの腰痛・・・
「痛み止めの薬 薬・・・」でも、腰を伸ばして歩けない・・・
何とか薬を飲み・・・ベットで横に・・
日本でも冬に腰痛になったことがあったので、薬を持って来ていて良かった。
日本で腰痛になったとき、特に思いあたることが無かったので、原因を聞いたら、お医者様いわく・・・「加齢・肥満・運動不足」
ハノイでは、良く運動もして、少し体重も減ったのに・・・
残るは・・・・加齢?
歳には勝てない・・・?
しばらくオトナシクしておこう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
だ、大丈夫ですか・・・。折角1年という記念すべきタイミングに大変な事になってしまいましたねえ。。。腰は大事ですからくれぐれも安静に。。でも早く良くなって下さいね。
チビクロ777 URL 2006/07/14(Fri)21:11:15 編集
Re:ご心配おかけします
チビクロ777さん
メールありがとうございます。ご心配おかけしています。
丈夫なだけが取柄の私ですが・・・少し疲れてしまったようです。
ちょっと休憩します。YU-
【2006/07/15 15:24】
大丈夫ですか?
腰ってもしかしたらぎっくり腰?
私も今年初ぎっくりをやってしまったので…(>_<)
痛みはよくわかります。
お大事にしてくださいね。
私は熱さまシートを腰に貼って乗り切りました。
そのこ URL 2006/07/14(Fri)21:35:21 編集
Re:ありがとうございます。
その子さん
私のこれってぎっくり腰?
その子さん、お若いのにぎっくり腰になったのですか?
お子さん小さいから、その時は大変だったでしょうね。
私は、一人 寝ているだけですが・・・
心配のメールありがとうございます。
昨日より、少しましなようです。
情けないけど・・・しばらくゆっくりしています。YU-

【2006/07/15 15:30】
お大事にね~
あら!昨日は私の誕生日でもありましたが(笑)
まぁ一周年記念と重ねてヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ でも心配なのは
腰痛・・・良く、くしゃみをしたらぎっくり腰に
なったって話を聞きますが、それとは違うのですね? お薬で治るなら良いけど・・・きっと
毎日忙しすぎたのかも?(笑)少し休めサイン
だったのでしょうか? 休める時はゆっくり
して下さいね! お大事に~
MS 2006/07/15(Sat)09:33:52 編集
Re:ありがとうございます。
MSさん
「お誕生日おめでとうございます」
昨日のお誕生日はいかがでしたか?
きっと素敵なご家族とお誕生日をお祝いされたことでしょうね。

ご心配おかけしています。
クワイヤーご一緒のM先生から、夕食を外に食べに行こうとお誘いが主人の携帯に入りましたが、私の腰痛を知って、ご自宅で先生手作りのカレーをご馳走になりました。
エレベーターで少し動くだけですから・・
とにかくレジデンスから1歩も出ずにオトナシク寝たり起きたりしています。YU-

【2006/07/15 15:41】
o(*^▽^*)oあはっ♪
誕生日は・・・主人が毎年日本ではバラ一輪!
でしたが(笑)ここでは花束で持って帰ります。
(⌒▽⌒)アハハ! 物価が違うからね~(笑)
で、子供はマイペースで彼女が一時帰国から
帰った日なのでスッポカされ(苦笑)今夜
3人そろってお祝いしてくれるそうです(;´д`)トホホ でも、子供から初めて!ブレスレットを
もらい、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。少し
づつ成長してるのかな~?親の有り難味がやっと
わかってきたのかな~?o(*^▽^*)oあはっ♪
それが一番嬉しかった誕生日でした(笑)

YUさんもしばらくの辛抱ですね~この機会に
ゆっくり休んでエネルギーを貯めておいてね!(笑)
MS 2006/07/16(Sun)10:07:12 編集
Re:
MSさん
今夜のお誕生日のお祝い、楽しみですね。
ご主人様からの花束とお子さんからのブレスレット良かったですね。YU-

【2006/07/16 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]