忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年7月8日(Sat)

バスチケット
<< ファンティエット 1:00pm  ニャチャン 6:00pm>>
オープンツアーのバスチケットです。
日付も無いし、乗り場も書かれていないので、少し不安でしたが、
ホテルのフロントの人に見せると、バス会社に連絡を入れてくれて
無事、ピックしてもらえました。

バスに乗ること6時間、夕日も沈み、午後7時にニャチャンに到着。
今日、泊まるところは、4つ星ホテルのヤサカサイゴン・ニャチャン
Yasaka Saigon Nhatrang のスイートルームです。
普通の部屋が満室で、スイートルームしか、空いていませんでした。
でも、なんと ラッキーなことに 50%offのディスカウント中。
1室 109ドル 一人6000円ほどの泊まりです。

新婚旅行でもスイートルームに泊まれなかったのに・・・
どういうわけか、今年の10月4日で、結婚25周年になりますから、
さしずめフルムーン旅行ということになりますかね。
よく25年も 続いたなぁ(一人で感心しています)

さすが、スイートは広いし、見晴らしが良いし、
毎日、果物の準備もされていました。

ヤサカサイゴンニャチャン


ここで、全く関係ない話しですが、新婚旅行でのエピソード。
当時、固定相場 1ドルが360円で、今の3倍ぐらいは海外旅行が高かった時代でした。
行き先はグアムとサイパンでした。
グアムのホテルで、これが最初で最後の海外旅行かもしれないと思い、
何でも体験と、用事もないのに日本に電話をかけることにしました。

私が「コレクトコール プリーズ」と英語で言ったつもりですが、
交換の人が「コッチ パライですか? ムッコォ パライですか?」と、
日本語で聞き返してきました。
25年前から、私の英語は通じていなかったわけです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]