忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年7月13日(Thu)

フラワーアレンジ1 フラワーアレンジ2

ハノイ日本婦人会主催の「ハノイのお花を楽しむ会」に参加。
フラワーアレンジメントを初めてしました。

まず、沢山あるお花の中から、自分が使いたいお花を選びます。
器にオアシスを入れて、基本になるお花を挿し、形を整えていくのですが、なにぶんセンスが・・・必要です。

やさしく教えて頂いて、なんとか格好になりました。

朝5時から花市場にお花を買いに行ってくださった役員の方々に感謝。
ハノイにも、沢山のお花があるのですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
昨日は私も初体験(笑)が出来て良かったです!
YUさんにも久々にお会い出来て、初めてお食事も
一緒に出来、楽しい一日をありがとう!(⌒∇⌒)
YUさんのお話を聞くと、改めてベトナムの事に
詳しい事がわかり、もっともっと聞きたい!って
思っちゃいますね!講義が出来そうですよ!(笑) 私事ですが、今日又年を取りました(笑)自分で作ったお花を飾ってお祝いしよう(笑)Good timing ! YUさんのお花も写真で
見ると、より素晴らしいですね!・・・って
褒め言葉になってる?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
MS 2006/07/14(Fri)10:17:30 編集
Re:お世話になりありがとうございました。
MSさん
昨日はお世話になりありがとうございました。
作ったお花をどうやって持って帰るか考えていなかったので、車で送って頂いて とても助かりました。
MSさんつながりのSaさんともお知り合いになれたし、フォーチュナホテルの中華のランチもたのしかったし・・・
また、ご一緒してください。

あの神様へ報告にいく赤い鯉の話は、テト前の行事で、月に1回ダイウーで行われる歴史研究会で聞いた話です。
歴史研究会の話は、もっといろいろお話してくださるのですが、自分に興味のあったことしか覚えていなくて・・・(笑)
(歴史研究会は、7月8月はお休みです。9月の予定はまだ決まってきません。)YU-
【2006/07/14 15:12】
お花の会
昨日はご参加下さいまして、有難うございました。
楽しんで頂けたようで良かったです^^
自分一人であんなにいろんな種類のお花を買い揃えるのはなかなか難しいと思いますし、皆で集まってアレンジメントを作るのはほんと、楽しいものですよね!
お疲れ様でした^^
hanae URL 2006/07/14(Fri)14:20:26 編集
Re:お花の会
hanaeさん
昨日はお世話になりありがとうございました。
ご準備や後片付け、いろいろ大変でしたでしょう。
私は、十分楽しませていただきました。
皆さん、センス良くアレンジされているのを横目で見ながら、実は一人、焦っていました。(自分のアレンジがどうなることかと・・・)
曲りなりにも、何とか格好がついて・・・、
我が家は、今日 お花が一杯で華やいでいます。 YU-
【2006/07/14 14:53】
歴史研究会ね~
ほうほう 歴史って言うと、戦争の話とかが多い
のかと思ってましたが、面白そうですね~!
9月でも曜日が合えば行ってみようかな~
ありがとう!YUさん
MS 2006/07/15(Sat)09:44:56 編集
Re:歴史研究会
MSさん
歴史研究会の月に1回は、大抵、第3金曜日 9:30~12:00 ダイウホテル3Fミーティングルームであります。
ユーモアたっぷりの大西先生のお話で、近代史ではなく古い時代の話が多いです。
久しぶりに学生時代に戻ったような気分になりますよ。
そして、10月11月には遠足があり、大西先生の説明を伺いながら見学します。今回、9月が未定なのは、大西先生が日本に一時帰国されているためです。また日程が決まれば、お知らせしますので、時間とご興味があったらご参加くださいね。
【2006/07/15 13:01】
ありがとう!
たまには学生時代に戻って?(笑)講義を聴く
のも良いかもね~遠足も良いな~毎週ではないし(笑)次回でも都合がついたら伺います。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
MS 2006/07/16(Sun)09:59:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]