忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年7月10日(Mon)

島巡りボートトリップツアーに参加。
ニャチャン沖に点在するムン島、モッ島 タム島 ミエウ島を船で回りました。

ボート シュノーケル
ムン島に向かうボート     シュノーケルと浮き輪を貸してくれて
                   海の中の珊瑚と魚をみます。

船上のショー ワイン
船上パーティー(カラオケ)    海中へ飛び込んでワインを飲みます

カヤック 水族館
シーカヤックも楽しみました。  水族館入り口(ミノカサゴの形)

日焼けしてはいけないと、日焼け止めをたっぷり塗り、ベトナム式手甲付きの上着を着ていましたが、ベトナム人はもっとお洒落な格好していて、私一人浮いていました。
もともとジグロの私は、いっそう日焼けをしてしまいました。

海に入って、珊瑚の間にいる綺麗な魚を見つけたときは嬉しいですね。


海の幸 シーフード
なんといっても、ニャチャンは海の幸でしょう。
そして極め付け贅沢は、伊勢海老
ニャチャンの中心地から4~5kmほど北に行ったところにシーフードレストランが何軒かあります。

伊勢海老1
お店の水槽に行き、伊勢海老を指名。
このとき、勢いあまって水槽にはまった主人・・・・

1kg 700000VND。 主人がオーダーしたのは、1.3Kgだったので
日本円で7000円ほど。こんな大きな伊勢海老が日本では7000円で食べられない。
身はお刺身に、頭はお粥にして堪能しました。 
伊勢海老2 伊勢海老3

刺身につけるピリカラのタレをお店の人が出してくれましたが、
あくまでも醤油とワサビを貫きました。
この醤油が、ヌックマム(魚醤)ではなく、日本の醤油だったら
もっと美味しいのに・・・と思いながらも・・贅沢な一時を過ごしました。
伊勢海老の頭のお粥も絶品でした。

うに かに
白髭海胆(しらひげうに)    渡り蟹のボイル

二枚貝 鬼サザエ
 二枚貝の炭火焼き       鬼サザエの刺身 

鮮度抜群で美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
ちょっと苦しい・・・(笑)


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]