忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年7月4日(Tue)

短期1 短期2

ハノイに来られて間もないAさん親子を、我が家にご招待。
と言っても、小さい子供のいない我が家では、何もすることがなく、
窓から見える公園のスワンボートとゴーカートに直行することに。

お昼に、Aさんのご主人と主人も一緒に昼食。
(職場が近いのは、こういうときに便利です。)
ベトナムのランチタイムは、大抵2時間あります。

昼食が終わり、主人達は職場へ戻り、私達はレジデンスへ戻る時、
Aさんの2歳の下のお子さんが、お父さんと今生の別れのように
泣く様子が、何とも言えず ほほ笑ましく・・・・
どれだけ、パパが好きか、よく分かります。

うちの子達にも、こんな時、あったなぁ・・・
記憶は、20年前にタイムスリップ・・・・・


話し変わって、
ベトナム人並みに急な話なのですが・・・、
今朝、主人が職場から、「明日から1週間ほど休暇が取れそうなので
ニャチャンへ(ベトナム南部)行こう・・・・
今日中に、銀行に行ってお金を準備しておいて・・・」
と電話がありました。

「エッ! 明日から!!!!」

主人は、ベトナムに来てほぼ1年、休暇を取っていないので、
優先したいし・・

ほんまに急な話・・・。
でも、遊ぶことにはいつも全力投球の私は、
棚からボタ餅のこの話に乗らないわけがない。

いろいろ別の予定を入れていた私は、この1週間を空けるため、
お詫びの電話やメールを入れながら、自分の予定をキャンセル・・・。
急なキャンセルで、ご迷惑をおかけした皆様、本当にごめんなさい。

と言うわけで、ブログは1週間お休みします。
元気で遊んでいますので・・・・
帰りましたら、またUPしますね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いいなァ気をつけて行ってきてください!情報沢山仕入れて来て下さいね。楽しみにお帰りをお待ちしてます。
AKI.S 2006/07/05(Wed)15:01:53 編集
ただいま~
AKI.Sさん
ファンティエットとニャチャンへ行ってきました。
旧婚旅行、楽しんできました。
また、近々UPしますね。
【2006/07/11 19:03】
無題
うわ~羨ましいですニャチャン!旦那様と素敵なホリデーをお過ごし下さいね!
ニャチャン情報を楽しみにしております~!
チビクロ777 URL 2006/07/05(Wed)20:54:48 編集
ただいま~
チビクロ777さん
ファンティエットとニャチャンへ行ってきました。
何故か、今年の10月で結婚25周年になります。
(よく持ったなぁ)
フルムーン旅行気分で楽しんできました。
また、近々UPしますね。

【2006/07/11 19:09】
無題
ニャチャンに行かれるなんてほんと羨ましいです! 旅行記楽しみにしてますね(^^)

*レシピのコピー、有難うございました。
hanae URL 2006/07/05(Wed)21:48:09 編集
ただいま~
hanaeさん
メールを出す前に、先ほど ばったりレジデンスの
エレベーターお会いしましたね。
hanaeさんの白さと、私の日焼けした黒さと対照的でした。
これでも、日焼け止めを塗り、ベトナム式 日よけの
(手甲付きのバイク用)薄いジャケットを着ていたのですが・・・・
ハノイではよく見かけるジャケットですが、
さすがリゾート地では、誰も着ておらず、
一人浮いていましたが・・・
ジグロなので・・直ぐに日焼けした色が定着してしまいました。
【2006/07/11 19:20】
(≧▽≦;)アチャー
今日からニャチャンへ?あらまぁ 良かったけど
もしや・・・来週のお花は無理なのかしら?
残念! せっかく久しぶりにお会い出来ると
楽しみにしてたのにグスン でも、やっと取れた
お休みなので、全力投球で楽しんで来てね!w
MS 2006/07/06(Thu)12:33:44 編集
ただいま~
MSさん
ただいま~
暑いハノイに帰って来ました。
ニャチャンは、ハノイよりずっと南なのに、思いのほか
風があり涼しかったです。
木曜日のお花は行きますので、よろしくお願いします。 YU-
【2006/07/11 19:27】
うらめしい
羨ましいなあ。たまには、ご主人の顔写真UPで
見せてくださいな。元気な姿見たいです。
ともさん 2006/07/10(Mon)16:43:21 編集
久しぶり~
ともさん
ハノイに戻ってきました。
書き込みありがとう。
主人は私以上に日焼けをして、疲れ果てて、
お昼寝中で~す。
ご要望にお答えして、また、主人の後姿でもUPしますね。
【2006/07/11 19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]