忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [348]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



娘のお友達でドイツ人の女の子が、今、静岡県にALT(Assistant
Language Teacher 外国人英語指導助手)としてきています。

彼女が大阪に遊びに来るのに、私も一日アテンドしました。
ベトナムでも一度お会いしています。

「USJ、海遊館、大阪城へ行きたい!」
「たこ焼き、お好み焼きを食べたい。」という要望でした。

忍者屋敷
意外と喜んだのは、マーケットプレイスにある忍者屋敷。

たまたま「たこ焼き」は、ソースをつけない、手も汚さない、
さめても美味しいという元祖たこ焼きを初めて食べました。
たこ焼きにはソースと青海苔が付き物と思っていたので、びっくり。
お味は、さっぱり塩あじでなかなか美味しかったです。

胡椒入りチョコレート
彼女から頂いたドイツのチョコレート。

「ERDBEERE PFEFFER」と書かれていて、「胡椒入りイチゴ味」でした。
チョコレートに胡椒?とこれもびっくりしましたが、ビターで大人の味でした。
 

彼女からの質問を受けました。
質問1「日本を初めて統一したのは、いつ、誰ですか?」
   
  「AD200年ごろの邪馬台国の卑弥呼かな?でも、これは地域的に統一。
   日本全国となると豊臣秀吉かな?」
   などといい加減な返事しかできませんでした。

質問2「どうして、日本人は、話すとき、語尾を伸ばすのですか?
   (おはようございま~す)のように」

   そういえば、私も言っているときがあります。
   「そのほうが、相手に対して柔らかく聞こえるからかなあ?
   親しみがこめられているのかな?」
   これも、いい加減な返事・・・

   外国人にとっては、不思議ですよね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]