忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[358]  [357]  [356]  [355]  [348]  [354]  [353]  [351]  [352]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



規定の練習が終わり、いよいよ、佐渡裕さんの第九のレッスン。
19:00~20:30まで。(自宅とまったく反対方向です)
豊中の会場には、1000人以上がいます。

せっかくなので、前の方で(前から4列目)。
佐渡さんの汗が見えるぐらいです。

ベートーベンがそれぞれの箇所をどんな風に書いたか、
それをどう歌い表現していくか。
歌の技術的なことや、気持ちの表現の仕方などお聞きしながら、
皆で心を一つにして合唱を作り上げていく素晴らしさを感じました。

本当に不思議なのですが、
佐渡さんが、アドバイスされると、
見る見る合唱が、良くなっていきます。
心に響く感動するレッスンでした。

佐渡マジックですね。

(録音も写真も禁止でした。)

あとは、6日のリハーサルと7日の本番を残すだけす。
「10000分の1」ですが、自分のベストで望みたいです
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
第9の本番は、もうすぐなんですね~!7日は
こちらでは、商工会のテニス大会で、私は2回目の出場、これで最後になるかも?? と希望
してますw こちらのコーラスは、又オペラを
手がけてて、10月からの練習で1月14日
本番、しかも11月は半月しか練習なし!12月も多分Xmas休暇あり?で、一時は週3日の集中
練習があったりで、ある時ない時の差が激しくてついていけませんw でも、最後はイタリー語を
覚えてしっかりやり遂げるつもりですがw

7日の本番頑張って下さいね!(⌒∇⌒)
まきこ 2008/12/03(Wed)09:49:24 編集
Re:\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
今度のオペラは何を歌われるのですか?
1月14日本番。週に3日の練習もキツイですね。
12月のXmasにはそれぞれ本国へ帰られる方が多いので
練習もままなりませんね。
頑張ってくださいね

今年もクリスマスキャロルをされるのですか?
夜に聖歌隊で歌いながら、ハノイのホテルや大使公邸を
まわったのが、とっても良い思い出です。
【2008/12/03 17:19】
大阪城ホール
"一万人の第九"頑張ってください。
太陽 2008/12/03(Wed)17:47:59 編集
Re:大阪城ホール
集まった皆で、歌を作って行くって、素晴らしいと感じました。
本当に200年ほど前の世界遺産のような曲です。
知れば知るほど、ベートーベンの偉大さを感じます。
1万人分の1ですが、自分のベストで望みたいと思っています。
【2008/12/03 22:19】
オペラは・・・
PucciniのLa Boheme というオペラで、4章?に
分かれていて、その内の第2章全部と3章の
ほんの一部だけ?出番があるようです。

Xmasキャロルは去年もなく、最近やらなくなって
しまいました。今回本番が1月と言うこともあるのかもしれませんね~
まきこ 2008/12/03(Wed)22:07:32 編集
Re:オペラは・・・
PucciniのLa Boheme ですか。
すごい、本格オペラですね。
舞台装置とかもあるのでしょうね。
大変でしょうけど、とても楽しそう~~。
是非、成功させてください。大阪から応援しています。
【2008/12/03 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]