忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[355]  [348]  [354]  [353]  [351]  [352]  [350]  [349]  [347]  [346]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休の初日は、仕事で10年に一度のイベントがあり、大変でした。

翌日は、文化教室の歌の発表会。

先生が「発表会だから、今の自分でいいのですよ」とやさしい言葉。

まだ、暗譜できていない・・・・

朝、会場に着くまでの電車の中で、
イヤホンで聞きながら、楽譜をみて暗譜。自分の世界に入っています。
(もっと、早くからしておけばよいのに、間際でないとできない私)

会場に着いたら、軽く体操をして身体をほぐして
発声練習をしながら、自分のリハーサルの順番を待ちます。

昨日の疲れをふっ飛ばし・・・気合を入れて、リハーサル。

聞いているのは、出演者とその家族のみ。
(うちは、誰もきませんが・・・)
後は、開き直って、歌いきるだけ。

華やかでいい感じかなぁっと思って・・・アオザイを着ました。
ちょっと衣装で目立ったかも?

発表会

個人で2曲
  Vaghissima sembianza(麗しい絵姿) /ドナウディー
  Catari Catari (カタリ カタリ)/ カルディロ

習っているメンバー全員で
  Il fervido desiderio (熱い想い)/ ベッリーニ
  Caro lacciio,dolce nodo (愛の絆よ 甘い絆よ)/ガスパリーニ

何とか歌えてホットしました。

翌日(連休最終日)は、夜に第九の練習がありました。
主人に、「カレンダーに出かける日を書いておいて」と言われました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ですw

わーーーーーーー素適~~~~~~~!
アオザイもw

歌の発表会なんて良いですね~! 私も久々に
独唱してみたいw 帰国間際にコンサートを
開く人もいたけど、私もやりたいかも?w

良い機会が与えられて幸せですね! 第九も
頑張って下さいね!
まきこ 2008/11/29(Sat)11:45:41 編集
Re:こんにちは
日本はずいぶん寒くなって来ましたが、ハノイはいかがですか?
私が帰国後に、Kさんに送ってもらったアオザイです。
胸の部分がベルベット生地でこの季節柄ピッタリ。

Y先生が文化教室で〈ドイツ歌曲クラス〉と 〈イタリア歌曲クラス〉を
持っておられて、その生徒さんたちの発表会だったのです。
皆、歌が好きな人のアマチュアの集まりです。

一人で歌う時って、視線をどこに向けようかと思いますね。
なるべく顔を上げて遠くへ声が届くように心がけているのですが・・・
狭いところなので、聞いてくださる皆さんの顔が見えて、とても照れくさいですね。

第九は、12月7日が本番なので、それに向けて練習しています。
初めての佐渡さんの指揮での練習も来週、豊中であります。
仕事中でも、ふと気がつくと、今は頭の中を、第九の四楽章の
メロディーが流れているときがありますよ

まきこさん、
帰国間際に是非、コンサート開いてくださいね。
ハノイまで聞きにいけないのが、残念ですが・・・・
【2008/11/30 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]