忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[348]  [354]  [353]  [351]  [352]  [350]  [349]  [347]  [346]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼休み、心斎橋筋を歩いていたら・・・
後ろから「すみません~」と、女の人の声。
振り返ると、30歳ぐらいのごく普通の感じの人。

親しげに話しかけてきて、
「あなたのお顔を見ていると、最近、ここ1年ぐらい
良いことに変化があったようですね。」

何か変だと思って、離れようとしても、
会話をとぎれささずに、自分の方に引き込もうとします。

「手相や名前をみてもらったことありますか?」とか 

「あなたには、守ってくださるご先祖様が付いていますよ。
 11月にお亡くなりになった、近しいご先祖様がいますか?
 あなたには、お墓を守っていく相がでています。」とか

無視して、立ち去ろうとすると
「何か気になることがあったら、この葉書出してください。」

と、地図の書かれた葉書を押しつけられました。

その場で路上にも捨てられず、後でゴミ箱へ・・・

本当に、「言葉巧みに」と言う表現が当てはまる人でした。
後で思うと、変なことなのに・・・・
何も実害がなかったので良かったのですが・・・、
自分の馬鹿さに、腹が立ちましたよ。
もっと早く、あの場を立ち去るべきでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
キャッチセール
急に寒くなりました。
風邪のどひかないように気をつけて下さい。
この世には話術にたけた人が多くいますね。
昔、嫁さんと海外に行った時に
ガイドさんの話のなかにキャッチセールのような事に注意して下さいと言われて
キッチリはまった事を思い出しました。
太陽 2008/11/21(Fri)13:01:19 編集
Re:キャッチセール
気を付けますね。
はっきり、断ることが大切ですね。
【2008/11/21 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]