忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼間は、いろいろな手続きに出かけたりする。

今回の手続きで「原戸籍(はらこせき)」という言葉を知った。
生まれてから死ぬまでの戸籍のことだそうで、
金融機関からそれを集めるよう言われた。

気が付けば、世の中は、夏。
毎日、暑い。


先週は、娘の所(孫の顔を見に)と、実家にも 3泊ずつした。
1歳半の孫の笑顔は癒される。
実家も 心配してくれているのは、よく分かる。
めったに 電話をしてこない息子まで、私の事を気に
かけてくれている。

私の居場所は、やはり この家。
主人との思い出が一杯つまった この家しかないと思う。

ご近所の方も、友人・知人も、心配してくださってメールや電話を頂く。

仕事にも、四十九日が過ぎたら 復帰しないかと、ボスから電話を頂いた。

身内以外に 私の事を気にかけて 心配くださる人がいると言うのは、ありがたいことだ思う。

この頃 昼間は 少し元気になってきた。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
少し元気になられてよかったです。
暑いですね~
スイカを冷やしました。
小飛 2016/07/07(Thu)16:25:36 編集
Re:無題
スイカ、美味しく冷えましたか?
ベトナムでも、ラグビーボールのような形のスイカを
二人で よく食べました。
あの頃、スイカを食べていただけなのに
今、思うと とても幸せだったなぁ
【2016/07/07 19:47】
ご無沙汰しています
ご無沙汰しております。
ご主人さまのこと、お悔やみ申し上げます。
mixiも全然チェックしておらず、遅くなりました。
ハノイでいつもパワフルにご活躍されていたご様子が昨日のことのように思い出されます。
我が家も3年前に帰国し、現在はさいたまにおります。あのときの赤ん坊は小学6年生です。

またお会いしたいです。
関西は毎日暑そうですね、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください
そのこ 2016/07/08(Fri)20:29:35 編集
Re:ご無沙汰しています
こちらのほうこそ ご無沙汰しています。
今回 主人は 定年退職後 2年間 シニアボランティアで
ホーチミンシティーに行っておりました。

半年に1回、私も主人の所へ行っていました。
この年末年始に行った時、「疲れやすくなった」
と言っていましたが、年のせいにしていました。
癌だと気づいてあげられませんでした。

1年前の健康休暇で帰国した時には、
問題はありませんでした。

3月末には帰国できると、我慢していたようです。

こんなに、早い別れが来るとは、思ってもいませんでした。

明日、10年前のハノイの時、短期でこられていた
福岡の方が、わざわざ お線香をあげに
わが家に来てくださいます。
ご縁があり、主人は連絡を取り合っていたようです。

人の出会いも不思議なものですね。

ハノイでは、楽しかったですね。
小さかったお嬢さんが、もう小学校6年生ですか?
月日の経つのは、早いものですね。
本当に、10年も経つのに 昨日の事のようです。

そのこさん、
お悔やみのコメント ありがとうございました。

さいたまは、ちょっと遠いですが、
また、お会いできると良いですね。

【2016/07/08 21:07】
忍者ブログ [PR]