忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土日、吉野山の実家へ。
天気予報では、寒波が来る。と盛んに言っていたけど、
そこしか日がなくて・・・行って来ました。

土曜日、昼の2時ごろ、チラホラ 雪が舞ってきました。
やはり、これは、積もる・・!

私の車は、ノーマルタイヤ。
しかも雪道は運転したことがないし・・
山の下の駐車場へ車を移動させておこう。
と言うことで行ってみると・・

その駐車場の看板に「1回300円」と書かれており、
入るときにお金を入れるようになっていました。
何日停めていても300円でした。

安~い~!

あんのじょう、夜中に雪が積もり、
翌日は、タイヤチェーンの巻いたタクシーで
日中の一番暖かい時間帯に山を降りました。

山の下の駐車場から、自分の車で帰るとき、
駐車場を出た日陰になっている所や、
五条市との間の峠付近は、うっすら雪があったので、
最新の注意を払いながら、超スローで通り抜けましたが、

大阪には、何も雪がありませんでした。

やっぱり、吉野は山間部ですね。

事故なく無事に帰れてホッとしました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご無事で何より
今頃、この日記を発見!wで、ご無事のご帰還何よりでしたね!東京は一度5センチ積もりましたが、少しでも積もると、自転車が使えなくなるのが一番困ります。
杉本 2016/02/13(Sat)08:30:51 編集
Re:ご無事で何より
ホントに事故なく帰れて良かったです。

吉野山も私が小さい頃に比べると、ずいぶん雪は少なりました。
温暖化でしょうか?
平地の生活に慣れると、雪道はとても怖いで~す。
特に陰地(おんじ:山林中の日陰の地)は、要注意です。

東京で雪が降ると全国ニュースになりますね。
5cmでも、危ないですからね。
大阪の雪は、冬に何回か、舞う程度ですが、
やはり5cmでも積もると大変なことになりますw。
【2016/02/13 09:22】
忍者ブログ [PR]