忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、103歳で亡くなった祖母。
ずいぶん前の「男はつらいよ」に、
エキストラで出ていることがわかりました。

私は早速、レンタルビデオを借りてきて見ました。



1987年作で、おばあちゃんが元気にお店の前の
銅鳥居の石段を箒で掃いていました。
本当に小さく、画面の端のほうで 2秒ほどでしたが、
元気なおばあちゃんの姿がありました。
90過ぎまで元気に一人暮らしでお店をしていました。

「撮影でエキストラに出てください。」と突然言われたそうで、
「着替えてきます。」とおばあちゃんが言ったら
「そのままで。」と言われたということで
普段着のままの いつものおばあちゃんでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしい!
おばあちゃん、103歳でしたか~凄いですね!(*´∇`*)エキストラに、そのままで出る事があるのですねw 良い思い出が残りましたね~\(o⌒∇⌒o)/
杉本 2015/06/15(Mon)08:35:11 編集
Re:素晴らしい!
映画は、28年前の元気だったころの姿を映し出しています。
本当に良い思い出になりました。
他にも懐かしい景色や人が映っていて マイDVDを買いました。
【2015/06/15 18:38】
無題
おばあゃん 亡くなられたんですね…。
いつも お会いするのが 楽しみでした。
ご冥福を お祈りいたします。
さくらさくら 2015/07/18(Sat)23:58:48 編集
Re:無題
こんにちは。さくらさくらさん。
大往生でした。
明治、大正、昭和、平成と気丈に生き抜いた祖母でした。
私にとっても決して甘いだけの祖母ではなく 
しつけの面では厳しいところもありました。
祖母が長生きできましたのも、皆様がお店に寄って 
お声をかけてくざださるのを
楽しみにしていたからだと思います。
生前のご交誼に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
【2015/07/19 07:11】
無題
なぜか名前が さくらさくらさんになっちゃってましたが、この前のコメは小飛です。
週末に お店に寄れたらいいなー と思っています。
さくらさくら 2015/07/21(Tue)06:34:13 編集
Re:無題
小飛さん ですよね。
また、お立ち寄りくださいね。
梅雨も明けて暑い毎日です。
【2015/07/21 08:01】
忍者ブログ [PR]