忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[496]  [495]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末年始を利用して、主人が単身赴任しているホーチミンシティーへ。

日本の援助で地下鉄工事が始まっていました。
そのため グエンフエ通りが通行できなくなっていました。
デルタ地帯で地面を掘ると水が出て難しいと 10年前に聞きましたが
いよいよ工事が始まったようです。


相変わらず 埃っぽく 騒然としていて 活気に溢れる街。
気温は夏です。


その後、避暑(?)にダラットへ


年間を通じて平均気温が18~23度だそうです。
訪れた5日間も すがすがしい風が吹いて 本当に過ごしやすい街でした。
海抜1400mぐらいにあり、お花がいっぱいです。
さつき、つつじ、ベゴニア、あじさい、アカパンサス サルビア コスモス etc.
春と秋の花が一緒に咲いていました。

ダラット駅から1日3本(ハイシーズンは5本)の観光用列車があり
ゴトゴトと20分ほど アーティチョーク畑の中を進んで チャイマット村にも行きました。
のんびりした列車でした。

ベトナムならではの とんでもブッダ


ダラットは自然豊かで プレン滝、ダタンラ滝、ランビアン山なども行きました。

湖が点在していて そこには必ず 足こぎのスワンボートがあり、
大勢の人が楽しんでいます。

初めての経験といえば、プレン滝の観光施設の中で
ダチョウの背中に乗りました。
少し揺れますが ダチョウに紐が付いて ちゃんと引いてくれる人がいます。




ホーチミンにもどって ベトナム人の主人の友人に誘われてダムセン公園へ。
遊園地です。
私は怖い乗り物は本当に苦手。
でも、こんな機会でもないと 乗ることない。と思い
振り子のように揺れて、最後は1周する乗り物に 意を決して乗りました。

乗っている間中「キャーキャー、ギャーギャー」と叫びっぱなし・・
やっと遊具が止まって 恐怖に顔を引きつらせながら降りてきた私に 主人が
「キャーキャー叫んだら、怖いのは ましになるの?」と質問。

考えたこともなかった。怖くて無意識に叫び声が出ただけ。
何か さめた 質問でした。







PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ダチョウに乗れる機会は、なかなかないでしょうね!
怖そうだけど、スリルありそう!w 私はオーストラリアでらくだに乗りました。これも揺れて怖かったw
今は、わんこがいるので、海外は無理かも?
杉本 2015/01/05(Mon)08:35:45 編集
Re:(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ダチョウに乗る時、前に人がいて 綱で引いてくれていたのは分かっていたのですが、改めて写真を見て 気が付いたのは 私以外の人間の足が見えます。
ひょっとしたら、後からも人が押していたのかも・・・?

海外へは しばらく無理ですよね。
預けるのも かわいそうだし・・
ワンチャン、一人にすること出来ませんものね。 
【2015/01/05 09:57】
忍者ブログ [PR]