忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベトナム人(女性)から 主人のfacebookに コメントが入った。

主人の訃報に嘆いてのメッセージでした。
もう、返事がないのを承知で書きこんだようです。

彼女は、10年前 私たちがハノイにいた時、
主人が大学の2年間の学費を出してあげた人でした。

主人はあの時、
「このお金は 大切なお金だが、今、私たちにどうしても必要なお金ではない。
しかし、彼女にとって、このお金を学費として払ってあげることで、将来が開ける。
使っていいかなぁ。」

私はこの話を聞いてびっくり。
私にとっては、見ず知らずの人。

彼女の両親は、地方の農民で貧しくて とても娘を学費を賄えない。
アルバイトしながら大学に通っている。

アルバイト先が、主人の勤めていた研究所でした。

普通のサラリーマンの主人が、そんなことをするとは、思いもよらなかった。
納得は出来なかったけど、同意しました。

彼女は猛勉強をして、大学卒業後、奨学金を得てスイスに留学したと聞いています。

現在は、化学者としてオーストラリアで活躍中とか・・

主人の気持ちが通じて、良かった。
主人の生きていた証の1つかもしれない。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしい!
へ~~素晴らしく優しいご主人だったのですね!
うちの主人では到底考えられない言動です!w
誇り高きご主人に感動しました~(^▽^)/ そして
賛同出来る奥様にも感服します!(*´∇`*)
杉本 2016/08/22(Mon)08:01:19 編集
Re:素晴らしい!
すっかり 忘れていたのですが、
その方からコメントを頂き、
10年前のことを思い出したようなことです。
主人も奨学金で大学を出たので、
親が貧しいために 実力があるにも関わらず、
大学に通うことに苦労していた彼女を
ほおっておけなかったのでしょうね。
【2016/08/22 16:03】
忍者ブログ [PR]