忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年 頂くカレンダーがあります。
それは、けっこう殺風景なもので 毎月ごとに
格言が書かれています。

今までは、綺麗な景色のものをいただきたいなぁ
などと思っていたのですが・・・
ふと 今月の言葉に 共感しました。

「人は順調な時も 逆境の時も
 周囲の力によって生かされている」
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今の私でもあるかな?
「人は順調な時も 逆境の時も
 周囲の力によって生かされている」これって、今の私にも励ましの言葉になります・・・主人と(家族と)予約してたので夏の旅行に行ったけど、本当は主人抜きで行きたかったんです・・・あの時本当は顔も見たくない状況でしたw 詳しく言えませんが、主人が何十年も私を騙していて腹が煮えくりかえっていました・・・でも、上海コーラスのおじさんに話したら、ちょっとすっきりしたりw 人は一人で生きてないですよね!お互い違う事情ですけど、元気になれると良いですね・・・
杉本 2016/08/28(Sun)09:46:37 編集
Re:今の私でもあるかな?
一人で頑張って生きているようで そうではなく
周りの人に 生かされている。

気負わずに生きていけそうな 気がしました。

上海のコーラスの方が、話を聞いてくださって
少し気分が晴れて 良かったですね。

生きていると いろいろありますね。
【2016/08/28 10:36】
忍者ブログ [PR]