忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[450]  [449]  [448]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日続きのお花見となりました。

1日目
ハノイでご一緒だったM教授(ハノイ インターナショナル クワイヤー
のメンバーでもあった)の研究室のお花見に 主人と一緒に誘って頂き、
ベトナム人の留学生も交え、研究室の外の庭で 夜桜。
ライトアップなし。 これも また 風情があります。


2日目
勤め帰りに、主人と待ち合わせて 大阪城へ
大阪城1 大阪城2

日も暮れて 大阪城二の丸庭園の夜桜見物。
大阪城3 大阪城4

満開で、とっても華やかでした。


3日目
大阪水上バス1 大阪水上バス2

職場から、大阪水上バス アクアライナーに乗って
中之島をクルーズしながら桜見物。造幣局を後ろから見ます。
大阪城も桜の向こうに見えました。

土佐堀川の水深が浅いため、橋の下をくぐるとき、ガラス張りの天井が、
少し降りて来るところもあります。

今年は、花見 沢山できました。
明日は、吉野です。(これは、手伝いですが・・)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きれい!
大阪城と桜のライトアップ綺麗ですね~!
行ってみたくなります(*゜▽゜*)
まっきー 2010/04/09(Fri)18:15:17 編集
Re:きれい!
ライトアップされた大阪城をバックに、
ぼんぼりの灯にてらされた桜は綺麗でした。

西の丸庭園も、まだまだ満開ですが、4月7日で、
庭園内への入場(有料)は終わりました。

大阪城の敷地から、西の丸庭園を見ることはできますよ。

西の丸庭園は、芝生になっていて、
皆さんそれぞれ 桜の下に シートをひいて 楽しんでいました。
【2010/04/09 21:26】
443
おお、懐かしの大阪 桜いいですね
 M教授 お元気ですか(でしょうね)
明日は 吉野・・・それも素晴らしい(お手伝い 代わりたい)
モーリー 2010/04/09(Fri)22:35:06 編集
Re:無題
M教授は、いつお会いしても バイタリティーにあふれています。

大阪城と桜って、似合いますね。
【2010/04/10 20:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]