忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ 桜の季節。

金曜日 仕事が終わったら、そのまま実家の吉野山へ。
土日 手伝って、また、平日は大阪で仕事・・・
という、1か月が始まります。

両親と祖母(明治生まれ)の3人で店をしているもので
春になると 手伝いに帰っています。

体力勝負!

吉野山に着いたのが 夜 暗かったので分からなかったけど、

なんと・・もう・・東南院の早咲きの しだれ桜が満開!!!

吉野山2010 吉野山2010

吉野山のほとんどの桜の 山桜も 何本か 3分咲き。

吉野山2010 吉野山2010


今日は、朝 冷え込んで、薄氷もはっているのに・・
桜が咲いています。

お客さんは、ほとんど通っていませんが、
桜は、凛とした空気の中、咲いています。


昨日は、蔵王堂の管長さんの晋山式でした。
吉野山2010 吉野山2010

いつもの年より、1週間から10日は、早い桜です。
来週あたり 暖かくなると一気に満開に なるかもしれません。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
飛鳥から少し足を延ばせば 吉野
 桜の時期は また特別でしょうね
モーリー 2010/03/27(Sat)09:28:09 編集
Re:無題
同じ近鉄沿で 吉野の方が奥になります。
吉野の桜のほとんどが“山桜”です。

桜は、咲くのを待っている間が長いのですが、
「3日 見ぬ間の桜かな」というほど
散り始めると早いです。
【2010/03/27 20:51】
桜のおっかけw
福岡のコメントありがとう♪(#^ー゜)v
福岡も桜の木がいっぱいあるのに驚きました。
そして満開だったので、また東京でも満開が
楽しめて、今年は桜のおっかけをしてる様ですw

吉野の桜も見てみたいですね~!(*゜▽゜*)
まっきー 2010/03/31(Wed)10:56:58 編集
Re:桜のおっかけw
福岡と東京と 二度 桜を楽しめてよかったですね。

吉野は、2日前には雪が舞い 咲いた枝垂れ桜も、
三分咲きの山桜も この寒さに 開花が止まっているそうです。
【2010/03/31 16:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]