忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一緒に生きてくこと

一緒に黙っていることは素敵だ。
もっと素敵なのは、一緒に笑っていることだ。
二人以上で、一緒にいて、同じ体験をし、共に感動し、泣き笑い
しながら同じ時間を共に生きていくのは、とても素晴らしいことだ。



本屋さんで、新刊ベストセラーの棚の1位にあった
「超訳 ニーチェの言葉」

ニーチェって哲学者・・
難しいこと書いてあるのかなぁ?
と思いつつ、本を手に取ると・・

分かり易い言葉で・・・すーと、入ってくる。

字も大きいし、空白も沢山ある。



今日は、私の誕生日。

主人から「お誕生日おめでとう」と、朝一番に声をかけられた。
(今年は、忘れてなかったんだ。)

離れて暮らしている 子供たちからも、メールや電話で
それそれメッセージが届いた。

両親からも 手紙をもらった。



いつもと 同じ 朝が始まった。
今日は、ちょっと空気はひんやりするが、暖かい陽射し・・・

自然体で生きていけたら 素晴らしい。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*' おめでとぉ♪
早生まれで羨ましいです。私はとっくに・・・に
なりましたけどw お子さんが離れていても
ちゃんとメッセージやお電話下さるとは、良い
教育されていたのですね!(*゜▽゜*) うちは
近くなると、「誕生日覚えてる?」なんて子供に
聞いたりしてw そんなんじゃダメですよね!
(○゜ε゜○)プププー

自然に生きていきたいと私も思います!(/・ω・)/
まっきー 2010/03/17(Wed)10:39:16 編集
Re:゜。・+゜。(ゝc_,・*)アリガト★☆
まっきーさん、絵文字の花束 ありがとうございます。

絵文字、楽しいですね。
【2010/03/17 16:55】
おめでとう
誕生日を覚えていてくれる、それだけでうれしいものです。おめでとうと、声をかけてくれる人と一緒に生活している。当たり前のことなんですが、とっても、素敵で羨ましくて、その一言で、いやだったこと帳消しにしてしまいます。私はもうとっくの昔、何十年も前に、あきらめてしまったので、それからの不満をずっと溜め込んでいます。 お金だったら、しっかり小金持ちになれるのにね。
ゆきもち草 2010/03/17(Wed)18:16:10 編集
Re:おめでとう
ありがとう。

今年は、誕生日を覚えていてくれました。

一番ひどかったのは、ハノイのとき。
仕事の事で頭がいっぱいだったよう
私のことなど、頭の隅にも なかったようでした。

一昨年も、すっかり忘れていたし・・・
でも その年は、誕生日から1週間ほど経った日に
息子が大学院に入るのに 独り立ちした日、
「ここまで、育ててくれて、感謝するよ」って言ってくれました。

今年、誕生日を覚えていてくれたのは、
気持ちに余裕があったのでしょうか???
【2010/03/17 22:26】
おめでとう!
さくらさん、お誕生日 おめでとう(^^)/
あなたが生まれた日の ご両親やご家族の歓びを思います。
私にとっても、あなたに出会えた感謝の日。
生まれてきてくれて ありがとうm(__)m
また逢いましょうね!
小飛 2010/03/18(Thu)01:27:09 編集
Re:ありがとう ございます
いくつになっても、誕生日を 喜べるようにしたいですね。
つい、自分のことを棚に上げて、いろいろ不満を言ってしまう私ですが、感謝しながら 生きていけたら素晴らしいと思っています。
こちらこそ、また逢い出来たら嬉しいです。
【2010/03/18 11:54】
誕生日 おめでとう
いくつになっても 誕生日は 生まれてきたことを思い出す そいて今暮らしていることを考える 良い記念日ですね

 ニーチェは学生時代にかなりはまりました
超訳も 流行っているようですね 読んでみようかな・・・
モーリー 2010/03/19(Fri)00:38:50 編集
Re:ありがとう ございます。
そうですね。自分を見つめる よい機械かも・・・
私の性格としては、あまり深くはないのですが。

もーりーさん、学生時代にニーチェ たくさん読まれたのですね。

この本 今、若い人に 売れているらしいのです。
ニーチェの各著作から抜粋をして、分かりやすい言葉で
「超訳」していました。
言葉を掘り下げると きっと 意味は深いのでしょうが、
ポジティブな人間観で さーっと 面白く読みました。 
【2010/03/19 10:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]