忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [432]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月14日から、いよいよ相撲の大阪場所が始まります。

この時期、難波あたりで 浴衣すがたのお相撲さんを見かけることがあります。


相撲1 相撲2

知り合いの女性から、「松ヶ根部屋の激励会に一緒に行きませんか?」と
声をかけて頂いて、行かせて頂くことに。

その場にいるのが、申し訳ないぐらい、相撲のことは何も知りません。
(本当に すみません。)


親方は元 大関 若嶋津さん。
おかみさんは、元アイドル歌手 高田みづえさんでした。

親方は、現役時代 “南海の黒豹”と呼ばれていたそうで、
背が高く、たくましく、とても誠実そうな感じ。
高田みずえさんも、おかみさんとして、控え目だけど、
しっかり、部屋を守っているという雰囲気でした。


激励会は、呼出さんの美声で始まり、力士が入場。

“ちゃんこ鍋”も具沢山でヘルシーな感じで美味しかった。

高田みずえさんの「ガラズ坂」も、特別に歌ってくださって、
現役のころと変わらない歌声が素敵でした。

最後 見送りに、力士の方が並ばれ、

私も「頑張ってくださいね」と言いながら、

大きな手と握手をさせて頂きました。
春場所でのご活躍を応援していま~す。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良かったですね!
お相撲はハノイ時代面白いTVがないので
見出したのがきっかけで好きになりました。って
言うか、琴欧州のファンで見てる様なものです
けどw それでも結構幕内の力士のお名前は
わかる様になりましたよ!w こんなイベントが
あれば行ってみたいですね!高田みづえ・・・
懐かしい歌手ですね!おかみさんになってるとは
知らなかったです!
まっきー 2010/03/06(Sat)12:20:07 編集
Re:良かったですね!
まっきーさんは、琴欧州のファンでしたね。
ハノイ生活がきっかけだったのですか。

この相撲部屋は、幕内の力士に もうすぐ なれそうな方が
いらっしゃるようでした。

懐かしいでしょう。高田みずえさん。
私も、思わず口ずさんでいましたヨ
【2010/03/06 13:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]