忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家の車は、17年、乗っていました。
ディーラーの方に、「まだ、乗りますか?」と言われるぐらい
あちこちガタガタになって・・・

友人に、「もし、走行中の車の故障で、事故になったらどうするの?」
と言われ・・・今年のエコ減税がある間に、買い替えを決意。

17年も乗っていると、家族の歴史が詰まっていて、ディーラーの方に
引き取られていくとき、思わず、こみ上げてくるものが・・・

そして、新しい車をどんな車種にしようかと迷いましたが、
思い切って、ハイブリッドに。

ついに、我が家に新車が到着。
乗ってみてびっくり!!!

なんと、信号で止まると、アイドリングがストップして音がしないのです。
青信号に変わったら、動くのかしら?と思うほど。

この静かさは、歩いている人が、後ろから車が近づいているのに
気がつかないぐらいの静かさです。
接触事故をしなように、気をつけなければ・・

それより、鍵穴が車にないのです。
鍵を挿してエンジンをかけるのではなく、ボタンを押すのです。
17年も経っている間に、車は進化していた!! という思いです。

そして、新しい車で、この3連休、ちょっと遠出。
主人と運転を交代しながら・・・・ドライブ。
1日目、白浜へ
2日目、倉敷へ。
どちらも日帰り。
さすがに3日目は、疲れて家で休憩。
でも、夜は、第九の練習へ行きましたけど・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
w(゜ー゜;)wワオッ!!
17年ぶりですか~ 凄いですね~ うちは今
便利な所にいるので、車はないんですぅ~ 
なので、5年は運転してなくてペーパーかも?
去年の夏北海道でレンタカーを借りてドライブ
した時、レンタカーにもナビがついてて感動
しましたw 色々進化してますね~ 新車は
良いな~ 楽しんで下さいね!o(*^▽^*)o~♪
まっきー 2009/11/25(Wed)09:43:15 編集
Re:w(゜ー゜;)wワオッ!!
田舎は、車が必需品で~す。
新しいナビは、前より、賢くなっていました。
そして、毎日、車を始動すると「今日は、○○日です。」って言うのです。
毎日、聞いた事がないような、何かの記念日を言いますヨ。
それと以前と同じオートマなのですが、
シフトレバーも、サイドブレーキの場所も前とは違うので、慣れるまでしばらくかかりそうで~す。
【2009/11/25 10:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]