忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[417]  [416]  [415]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子が賛助で参加した社会人オーケストラ・アンサンブルのコンサートを、聴きにいきました。

ある大学の卒業生がメインで、30代が殆ど。
皆、学生の時からオーケストラに入り、
卒業しても、仕事の合い間を縫って音楽を楽しんでいる人達です。


今回のプログラムは、

ミヨー / プロヴァンス組曲
ファリャ / バレエ音楽「三角帽子」第二組曲
マルケス / ダンソン第2番
バーンスタイン /シンフォニック・ダンス
          「ウエスト・サイド・ストーリー」より

今回の演奏会のテーマは「Dance」

アンコールは、指揮者もカラフルな上着を着、
パーカッションも、頭にカラフルなカツラをかぶり、
弦楽器も管楽器も演奏者みんなが、立ち上がって演奏して、
大まじめに盛り上がり、凄く楽しい舞台でした。

「音楽は、楽しくなければ意味がない!」と言わんばかりに。

アマチュアだけど、完成度も高くて、楽しい舞台でした。


「ウエスト・サイド・ストーリー」と言えば・・・
ちょうど3年前のベトナム ハノイ・インターナショナル・クワイヤーで
APECでの余興で歌ったのを思い出しますヨ。
あの時は、まっきーさんやモーリーさんにも、お世話になりましたね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
懐かしい!
息子さんのコンサート楽しくて良かったですね!

APECで歌った事も懐かしく思い出されました!

あの頃は、ハノイのコーラスで一番楽しかった
時です(⌒∇⌒)
まっきー 2009/10/26(Mon)22:16:16 編集
Re:懐かしい!
APECで歌う曲が、私が帰国した後で決まったのもあり、まっきーさんに、ご主人様の会社から楽譜をFAXして頂きましたね。
(日本のように、家庭にあまり、FAXが普及してなくて)
ハノイのご自宅にもお邪魔して、いろいろ大変お世話になりました。
ありがとうございました。
スタジオで夜までかかって録音したり・・・・
本番の会場には、首脳クラスの人は、誰もいなくて・・・
でも、TV放送されたり、楽しかったですね。
【2009/10/26 22:37】
無題
ウェストサイドストーリー 歌いましたね

 メインで と言うところ イケメンで と読んでしまいました
モーリー 2009/10/26(Mon)23:25:43 編集
Re:無題
そう言えば、バスもテナーも“イケメン”揃いでしたね。

日本人だけが、ちゃんと集合時間にまでに来て、国民性を感じましたヨ。
【2009/10/27 07:50】
楽しそう
やっぱり音楽はいいですよね。
私もコーラスやってますよ。さすがにHICは行けないけど…。
ママたちで歌って楽しんでます。
そういえばsakura sakuraさんの美声も聞かせてもらいましたよね。懐かしい…
そのこ 2009/10/27(Tue)21:43:02 編集
Re:楽しそう
ハノイにママさんコーラスあって、そのこさんも、歌っておられたのですね。
そう言えば、私、歌いました・・・。
今、ちょっと恥ずかしいで~す。

そのこさんとも、AEPCの時もご一緒できて良かったです。
あの時のレストランで買った、貝のおりぼり置き、大事に使っています。
「一人にひとつずつしか、売らない」と言われ、
皆が、1つずつ買ったことにして、私に下さいましたね。
ありがとう。

ハノイからの帰任は来月中旬ですか?
本当にお疲れ様でした。
次のマレーシアのクアラルンプールで、新しい世界が待っていますね。
【2009/10/27 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]