忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、乳癌検診と子宮癌検診を受けました。

私の生活習慣を観て、赤い蝶ネクタイをしたお医者様いわく・・

老後、寝たきりになっていまい

子供にオムツを替えてもらいたくなかったら、

運動しなさい!


確かに、何も運動をしていない。

出勤の時、駅まで歩くのが良いのは、分かっていても、
2kmもるのし、朝は急ぐ、たまに履くヒールでは歩きにくい・・
と、歩きたくない理由を付けて、駅前に駐車場を借りている。

近くのスーパーに行くにも、帰りに荷物があるからと、
すぐに車に乗ってしまう。

職場では、パソコンの前にほとんど一日中座っているし・・
運動らしい運動は、何もしていない。

背が高くて、肩幅が広いので、スポーツができそうに見えるらしいが、
実は、スポーツオンチ。
運動神経が鈍い上に、運動センスがないのが、自分でも分かる。
おまけに、私の性格は、自分に非常に甘い!

腰痛も少しあって、10年ぐらい前から
近くのクリニックのお医者様に
「加齢、肥満、運動不足」と太鼓判を押されている。
でも、ずーと 人ごとだった。


赤い蝶ネクタイのお医者様の一言が・・・

やはり、このまま、年をとるわけには行かない!
年をとって、子供に迷惑は掛けたくない。

子供に、オムツを替えてもらわないために、
身体を強制的に動かさなければ・・・

そこで・・・
職場の近くのビルにスポーツジムがあるのに、さっそく入会した。
これで、無理やりでも、身体を動かす事になる・・・。


先ずは、体重計みたいな物に乗って、左右の手に何か握って
軽い電流で色々な数値が測られていく。

結果、身体バランスもお腹のところの筋肉が少ないこと、
ウエスト ヒップ比がちょっと高め。
やっぱり・・・・

あんまり頑張らないで、細く長く続けられたらいいなぁ~。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良い事ですね!
お勤めされてるので、運動も難しいのに、赤い
蝶ネクタイのお医者様のw一言で奮起して早速
ジムに行かれるとは、流石行動的なサクラさん
ですね!私は好きでテニスをしてますけど、
なかなか痩せなくて(;´д`)トホホ 
さくらさんは、大丈夫ですよ!でも、足だけは
強く保っておかないと旅行にも行けなくなるので、お互い気をつけましょうね!(⌒∇⌒)
まっきー 2009/10/28(Wed)10:17:54 編集
Re:良い事ですね!
田舎から心斎橋なので通勤に1時間15分ぐらいかかります。
今は、第九の練習用のテープを聴きながら、
知らない間に寝てしまいます。

思いきらないと、なかなか運動できなせん。

まっきーさんは、テニスがお好きで良いですね。

私も、20歳ごろ、テニスを ほんの少ししたのですが、
あまりにボールが当たらなくて
「ガット張ってない?」って聞かれました。(笑)

ホント、旅行にも行くにも、足を丈夫にしておかないとね。
【2009/10/28 10:40】
頑張ってくださいね
スポーツジムに入ったのですね。
自分に甘いのは私も一緒です。(^◇^)
この頃時間がなくて私も走ってないですよ。

万歩計をつけるといいかも。
まずは4000歩くらいで頑張ってみてくださいね~。

赤い蝶ネクタイのお医者さんって…気になる。
そのこ 2009/10/28(Wed)16:08:34 編集
Re:頑張ってくださいね
気負わず、無理せずやってみますね。
20mプールもあるので、泳ぐのもよいかなぁ。
ウオーキングマシーンで、歩くのも基本かなぁ。

>>赤い蝶ネクタイのお医者さんって…気になる。
そうなんです。インパクトの強い方でした。
【2009/10/28 20:27】
無題
まだ 若い今のうちから 運動をしましょう
モーリー 2009/11/03(Tue)00:01:58 編集
Re:無題
そうですね。
少しでも、動くようにしようと思っています。
最近は、駅でもなるべくエレベーターやエスカレーターを使わず、
階段を使っていますよ。
ささやかな抵抗ですが・・・
【2009/11/03 17:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]