忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





誘っていただいて 初めて 裁判を傍聴しました。

大阪地方裁判所です。
裁判所 入り口では 空港であるような 持ち物検査があります。

裁判を傍聴中は
私語厳禁。
写真も録音も禁止。
携帯も電源をOFFに。

「覚せい剤取締法違反事件」と
「詐欺未遂事件」を傍聴しました。

TVや映画でしか 裁判を見たことがありませんでした。

目の前で繰り広げられる 被告人 弁護人 検察官 裁判官のやりとり。

普段使わない言葉も・・

緊張感もあり 良い勉強をさせてもらいました。



 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
見てみたいですね~
裁判って、TVとかでしか、なかなか見ない物ですよね~いい勉強になった様で良かったですね~普段使わない言葉…裁判用の言葉ですかね~?
杉本 2018/11/10(Sat)09:38:47 編集
Re:見てみたいですね~
いつでも 誰でも 裁判の傍聴は、席が空いていれば 出来るそうです。
立ち見は、出来ません。
そう言えば、注目されている裁判の傍聴席を取るために 長い列で並んでいるのを TVのニュースでみたなぁ と思いました。

傍聴席には、裁判の当事者の関係者もいらっしゃいます。
その人の一生を左右するので ただ座って聞いているだけなのに 緊張しました。
【2018/11/10 12:10】
忍者ブログ [PR]