忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年11月19日(Sun)

ホテルの朝食は麺(インスタントラーメンにお湯をかけただけ)かパン(薄いトースト2枚)かを選ぶだけです。
あと、コーヒーか紅茶、少しの果物。まあ、安いから仕方ない・・・

今日は飽きたので、リトルハノイ(欧米人がよく利用するカフェ)でモーニング。
リトルハノイ1 リトルハノイ2

置いてあった新聞から。やはり、トップ記事はAPEC。
新聞1 新聞2

朝食後、少し買い物をして、チェックアウトをしてKさんのお宅へまた泊めて頂くこことに・・・。
いろいろお世話になります。

今夜はもう一度、本番があります。
これは私がハノイに行ってから、確か17日に指揮者からメールが来て知りました。
しかも、歌う歌は「Trong Com」と言って、ベトナム語の歌で、収穫を歌うような歌です。ベトナム人なら誰でも知っている歌だそうです。
以前、練習を2回ほどしたことはあるのですが・・・

とりあえず、Kさんのお宅で部屋にこもり練習をしましたが、言葉の意味も分からないのでなかなか頭に入りません。
一通り歌えるようになったので、Kさんと足マッサージに・・・。

クアンコム1 クアンコム2
いろいろ頂きましたが、ゴーヤが苦くなくて美味しかったし、このご飯のお焦げがまた美味しい。

早めの夕食をすませ、服を着替えて会場へ。

そこで、HIC・バスのフランス人の男性の姿が見えたので、
‘Hi!’と手を挙げると、向こうからウインクが帰って来ました。
ウインクなんかされたこと無い私は、心臓がドッキリ。
それがまた、絵になるようなハンサムな顔立ち。
横にいる奥様がまた、美人! 
流石フランス人! と一人で納得していました。 

舞台の写真はありませんが、結構うまく歌えました。
はじめはユニゾンで、その後はテンポ良く、太鼓を敲いているように2部にアレンジされています。

終わってから指揮者を囲んで
舞台袖

その後、最前列を私達のためにあけて下さって、他の方の舞台を見ていました。

テレビカメラは来ていたのですが、テレビの生放送は無かったようです。
KさんSさんゴメンなさい。テレビの前で待って頂いて・・・

後で分かったことなのですが、10時のニュースで編集して流れたそうです。
それを17日にお邪魔したベトナム人秘書さんが偶然見て、「テレビで見ました。」と私にメールを下さいました。

ほぼ舞台が終わるころ、イタリアレストランへ行って、日本人ばかり4人でピザを食べワインを1本開けて、軽い打ち上げをしました。
moriさん、YWさん、NMさんありがとうございます。

Kさんのお宅へ10時30分ごろもどってから、Kさんと「二人でビールを飲んで話をするの初めてね。」と言いながら・・・
とりとめのない話をしていました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]