忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年11月18日(Sat)

いよいよAPECの首脳会議が行われます。
各国首脳が、到着しているようで、あちこち、道路が通れなくなったりする交通規制がかかっています。
どこで、車を止められるか分からないので、移動には思ったよりも時間がかかります。

聞くところによると、ある国の大統領が泊まるホテルの周辺の住民は、200ドルを支給されて、「18日と19日は家に帰らないように」と言われているとか・・・
セキュリティーの問題らしいのですが・・・


リハーサル

○今朝 9:00~10:00 「APEC インターナショナル ミュージック ガラ」の会場になっているベトソー会館でリハーサルがありました。
集合時間になっている9時に集まったのは、日本人だけでした。(笑)

ガラ2 ガラ1
「Cung Huu nghi Viet Xo  ベトソー会館」の正面入り口は、夜のコンサートに備え警備をして入れないため、建物横から入ります。

出演者は27組あり、HIC(ハノイ インターナショナル クワイヤー)がトップに出ます。(前座だという説もあります。)

ガラ3 ガラ4
リハーサルの様子

本番は手持ちのブラックドレスです。
そして夜は、ベトナムテレビVTV1で生放送です。

舞台の横も広く、奥もとても深い舞台です。大道具が置いてあるし、反響版はないし、とても音楽ホールという感じではありません。
音が客席まで届かない感じでした。
それにスモークをたいたり、シャボン玉を飛ばしたり、歌の最後に両端でパンと花火をならします。
とても歌に集中出来ません。
舞台に立ってみて、13日に録音した理由がわかりました。


○19日の夜も1曲だけ、別の会場 「Van Ho Exhibition Centre バンホー セキシビションセンター」で歌うため、そちらに皆で移動してリハーサルをしました。
行ってみるとそこはイベント広場のような感じで、写真や展示でベトナムを紹介している所でした。

指揮者のメールに「This is a concert to mark the end of the APEC meeting 」とあったので、閉会式と思いこんでいた私でしたが、終わりには違いないのですが、どうもメイン会場ではないようです。

vanho1 vanho2 vanho3 vanho4

19日歌リハーサル1 19日歌リハーサル2
「Trong Com」というベトナム語の歌です。




ボーホーのハイランドカフェでお昼をMSさんと
ホアンキエム湖とトンキン広場が一望できて見晴らしがいいですよ。

ハイランドカフェ

その後、今夜の2時間番組で10分程しか出ないのですが、テレビ放送があります。それをKさんに録画してもうビデオテープを買うためにチャンティエンプラザに。
そこで偶然、HICのメンバーのmoriさんにお会いして、一緒に探してもらいました。
最近はDVDになっていてVHSテープをおいていないお店が多くやっとチャンティエン近くのお店で見つけました。

ちょうどどこの国は分かりませんが、VIPが通るところに出くわしました。パトカーが先導して、その後をシロバイが取り囲んだリムジンが通りました。
その間、他の車両の交通は止められています。
そして、そのVIPが行き過ぎて、交通規制が解除になると、我先にバイクの列が飛び出して行きます。
交通規制 交通規制2

Kさんのお宅に行くと、再生は出来るけれど、録画用のケーブルが繋がっていなくて・・エンジニアの人を呼んで繋げてもらいましたが、何故か、白黒しか写らず・・・音がちゃんと録音できなくて・・
エンジニアの人がお手上げ状態になってしまいました。

私もハノイで暮らしているとき、部屋には再生専用のDVDが1台備え付けられていただけだったので、テレビを録画したことありませんでした。
録画したいようなテレビ放送もなかったですしね。

どなたか録画出来る機械を持っている方は・・・と何人か当たってみて・・。
歴史研究会でご一緒のSさんにお願いして、録画をして頂くことになりました。
本当に、またまた、皆様を巻き込んでお騒がせしました。




本番

夜8時から本番でした。
「APEC VIETNAM 2006 INTERNATIONAL MUSIC GALA」

本番1 本番2
    正面玄関              テレビ中継車

本番4 本番3
       撮って頂いたテレビから

本番5 本番7

歌った曲は、
ANTONIO VIVALDI  GLORIA
West Side Story から Tonight、 Tenderly、I Feel Pretty でした。

ほんの10分足らずで、あっけなく終わりました。

本番8
舞台が終わり、ソプラノだけで舞台裏で写真を撮りましたが、スモークのために白いモヤがかかったようになってはっきり撮れませんでした。

舞台裏へ引けたらすぐにM先生の携帯に、「テレビ見たよ!」とメールがあり、見せてくださいました。

本番6

このAPECのカードがないと、会場には入れない所でしたが、首脳クラスはどなたもお見えではありませんでした。
来賓紹介ではどなたも知らない人でした。


夜遅くホテルの部屋に戻ったら、「うまくいった?」と主人から国際電話がありました。
主人の知り合いのベトナム人から、主人にメールがあったそうです。
その方は、なにげなくテレビを見ているとき、私が出ていてビックリしたそうです。
「奥さんをテレビで見ました。直接会えなかったのでプレゼントは出来なかったけど、テレビで見れて嬉しかった。ありがとう」と。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]