忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年11月20日(Mon)

今日の夜便で関空へ帰ります。
朝からKさんとゴルフ。これが最後。
日本に帰ったら、いつ出来るかわからないし・・・。

ゴルフ3 ゴルフ2

ゴルフ1
   船着き場
キャディーさんに「ピッチングがプロブレムだ」と言われてしまいました。
(言われなくても分かっています。)
グリーンを前に、数をたたいてしまいます。
ついに上手になることなく、帰国となりました。



M先生のお声がけで、Kさんご夫妻とキノコ鍋で、ハノイの最後の夜になりました。
約束の時間にKさんご夫婦と外に出ると、雷がなり、バケツをひっくり返したような激しい雨が降っています。
ついには、バシバシと車に叩き付ける音がしました。
どうも、雹(ひょう)が降ったようです。
ハノイの空気は、冷たい空気に一気に変わりました。
ノースリーブでは少し寒い感じです。

歩道の高さまで冠水していて、道路の端が分からないほどです。
大変な天気になりました。

キノコ鍋

M先生へ
ハノイでは大変お世話になりました。
先生のお陰で、私のハノイ生活は広がりました。
どうぞ、お元気で。(お酒は控えめになさって下さいね)




この後、Kさんご夫妻にノイバイ空港まで送って頂きました。
その子さんは、ご主人様が一時帰国されるため空港に来ておられてお会いすることが出来ました。

ノイバイ空港

たくさんの方に、もう一度お会いできて、楽しい時間を過ごすことができました。
本当に皆様、お世話になりありがとうございました。

Kさん! 
Kさんとハノイで出会えたこと、不思議なご縁のような気がします。
ハノイに一週間違いで着いて、お誕生日も一ヶ月しか違わなくて・・
不思議と気が合って・・。よく笑いましたね。
最初はお買い物1つから困って・・・
いろいろな所にも行きましたね。 
言葉には言い表せないほど、いろいろお世話になりました。
どうぞ お身体大事にされてお元気でね。
やさしいご主人様といつまでもお幸せにね。
また、日本に一時帰国されたら会いたいですね。


後書き
初めての海外生活でとまどうことばかりでしたが、今振り返ると、何故か楽しかった事ばかりが思い出されます。
住んでいる時はとても嫌だった、クラクションを鳴らし続け絶え間のないバイクや車の騒音も、ゴミゴミした街も、人が溢れているハノイも街さえも・・・今ではなんだか懐かしい。
本当にハノイでの生活は夢のようでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした
19日(日)お昼過ぎにベトナムテレビの1チャンネルをたまたま観ていたら
画面に、YUさんのコーラスの様子が映ってビックリしました!
おまけに、YUさんの隣で歌っているのは、HIWCの英会話教室でお世話になっているカレン先生!
カレン先生からはコーラスの事は何も聞いていなかったので、こちらもビックリでした。

それから、蛇料理のお店の住所を教えて下さって有難うございました。
先日早速主人が会社スタッフと行って来ました。帰ってきてからたくさん写真を見せてくれたのですが、グロかったです(^^;

ここ数日、ハノイは一気に涼しくなり、もう半袖では出歩けません。
そちらも日々寒さが厳しくなっていると思いますが、どうぞお身体ご自愛下さいね。
hanae URL 2006/11/30(Thu)12:24:41 編集
Re:ブログ更新やっとしました。
hanaeさん

ブログやっと更新しました。
28日と29日で、10日分を書いたのですが、1日の分量が多いので、後で、ブログの日を操作しました。変に思われたでしょう。

HICが歌っているベトナムテレビ VTV 1 を見て頂いたのですね。
19日のお昼と言うことは、18日夜の再放送でしょうか。
ありがとうございます。私も少し写りました。
良い思い出になりました。

HIWCの英会話教室のカレン先生が隣だったのですね。
HIC(コーラス)は、いつも月曜日の夜に2時間練習がありますが、間に5分しか休憩がありません。それ以外は歌っています。
あまり、個人的な事はお話する機会もなく・・・と言うより
私のひどい英語では、お話しできなくて・・・
よろしくお伝え下さい。
彼女はいつも素敵なご主人様とご一緒に練習に来られていますが、
ご主人様は、18日の当日、APECのお仕事でお忙しくて参加出来なかったようです。13日の録音はいらしていました。

蛇料理で言い忘れた事があります。
私達以外のお客さんは、男性だったように思います。

ハノイは長袖のシーズンですね。
日本は、既にセーターにコートです。やっと、なんとかこの寒さに慣れてきました。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。YU-
【2006/11/30 13:42】
お久しぶりです
YUさん、お疲れ様でした。ハノイ滞在、あっという間だったでしょう。空港で会えてよかったです。うちも昨日、主人が無事帰ってきました。
日本でリフレッシュできたようです。
今日はバーサウでKさんにお会いしてこのページの更新を教えて頂きました。
Kさんは来週の日曜の日本人テニス大会に向けて練習に燃えてらっしゃいますよー。(#^.^#)
また日本でお会いしましょうね。
楽しみにしています。
そのこ URL 2006/12/01(Fri)19:36:32 編集
Re:お久しぶりです
その子さん
今回のHIC(コーラス)のメンバーの一人としてAPECで歌うため、ハノイに滞在しましたが、こんな事で、皆さんを巻き込んで遊んでしまいました。
その子さんもお付き合いを頂きありがとうございました。
10日間があっという間でした。
最後に空港でお会いできて嬉しかったです。かわいいバックもありがとうございます。
帰りの飛行機も比較的空いていて、真ん中の3人席で、蒲鉾のようにシートベルトをして寝て帰りました。

Kさん、テニス頑張っているのですね。
その子さんは日曜の日本人テニス大会に出られるのですか?

日本から、その子さんのブログ楽しみに拝見させて頂きますね。
また、日本に帰られたらお声がけ下さい。お会いしましょうね。YU-
【2006/12/02 22:35】
またハノイで会いましょう
先日は一緒に食事をさせて頂き、ありがとうございました。住まいは同じでしたが交流をもてなかったこと、とても残念に思っていました。またハノイにお越しの際は連絡くださいね。

寒いので体調崩さないようにしてくださいね。
WADA 2006/12/05(Tue)18:05:24 編集
Re:またハノイで会いましょう
WADAさん
ムーンリバーへお付き合い頂いてありがとうございました。
WADAさんとは、ユニマート行きのシャトルバスでお会いすることがありましたね。 同じレジデンスに住んでいてもなかなかお会いする機会がないかたも、あのレジデンス専用のシャトルバスでお会いできるし、また、バスの中でのおしゃべりも楽しいですね。

私は疲れが出たのか、はやりのノロウイルスに感染し、下痢と吐き気で2日ほどダウンしていました。久々にしんどかったで~す。やっと今日あたりから元気になりつつあります。
日本ほど寒くはなりませんが、ハノイも一応 冬を迎えますから、お身体大切になさってください。
また、お会いできたら嬉しいです。
【2006/12/05 18:22】
どうですかー?
Yuさん、お久しぶりです。
日本はもう年末ムードでしょうね。こちらは全然そんな気配はありませんが。
ノロウィルスにかかってたのですね。
大丈夫ですか?こちらでもニュースになってますよ。私は風邪でダウンです。なかなか咳が抜けなくて困ってます。
お互い体には気をつけましょうね。
ところで日本ではもうブログしないのですか?
Yuさんの元気なご様子が知りたいので、たまに面白いことがあったら書いて欲しいでーす。
それではよいお年をお迎えくださいね。私は新年をハノイで迎えます。では

そのこ URL 2006/12/15(Fri)15:16:06 編集
Re:どうぞ良いお年を!
その子さん
日本に帰ってから、体力が落ちていたのか、ノロウイルスに罹り、下痢と吐き気で大変でした。そして、家族にうつしてはいけないと、家の中で隔離されていました。
やっと治って後、お風呂上がりに洗濯したてのパジャマを着たとたん・・・「痛い」と思った次の瞬間・・上半身全体がかゆくなり、発疹が背中や胸や腕に広がりました。あわててそのパジャマを脱ぎ、床を見ると1匹の毛虫が落ちていたのす。私は毛虫アレルギーなのです。
その夜は、痒みと痛みと微熱で眠れませんでした。
翌日、病院で痒みを押さえる血管注射をし、抗ヒスタミン剤の飲み薬、副腎皮質ホルモン剤の塗り薬を処方されました。
完治するのに5日ぐらいかかりましたが、まだ、体中に形が残っています。
ハノイにいたときは、元気だったのに・・・
日本に帰ってから疲れが出たのか、体力が落ちていたのか、2つも病気をしてしまいました。とにかく体調を整えます。
食欲はあるのですよ(笑)

それから「ベトナム便り」のブログは、今回これで終わりにしたいと思っています。日本に帰ったら、普通のオバサンなので・・・
(また、何かあったら、ブログを始めるかもしれませんが・・)
その子さんのブログを楽しみに見せてもらいますね。

お正月は、ハノイで迎えられるのですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
私も、帰国してからの厄(厄年は、とうに過ぎていますが・・)を落として、新しい年を迎えたいと思っています。YU-
【2006/12/15 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]