忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年1月16日

スカイプ電話でハノイのKさんから、電話がありました。
パソコンでSkypeから固定電話や携帯電話にかけることができるのです。
地域により違うのですが、ベトナムと日本だと1分37円程度です。

Kさんとは、Skype同士でたまに近況を話します。
こちらは無料です。
お互いがパソコンの前にいないと話ができませんが・・・。

少し、Skype電話の方が、音声が悪かったです。
お互い家にいるときは、Skype同士の方が音声もクリアに聞こえるし、無料だし、良いかも・・・

久しぶりにKさんの声を聞いて元気が出ました。

そして、私はとんでもないお願いをKさんにしたのです。
アオザイ(ベトナム民族衣装)を着たくなり、買ってもらうようお願いしました。
ベトナムにいる間に作ろうと思ったのですが、スタイルが良くなってからと思っている間に、ついに作ることがありませんでした。

チョ・ホム(市場)にKさんが良いとおもうアオザイ用の布があったというので、Kさんのセンスを信じて、それに決めました。
雰囲気は”ベル薔薇?”なのだそうです。

Kさんと私はほぼ同サイズ。
ちょっと私の方が足が長い? いえいえ 胴が長い!

Kさん、お手数おかけします。
出来上がりを楽しみにしています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
マタマタ登場しましたw Kさんて、多分私も
知ってる人ですね!w 先日初めてバーサオ
テニス仲間皆で、Kさんのお宅にお邪魔して
シャワーまで使わせて頂きw新年会をして
来ました! とっても広くて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ハノイにもあんなに
広いアパートがあるんですね~!羨ましいw

スカイプって携帯にもかけられるんですか~
知らなかったw アメリカの息子に急ぎの時は
スカイプを使うと安上がりですねw 良い事
聞いちゃった!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

アオザイ楽しみですね~! 写真楽しみにして
いますw
まきこ 2008/01/17(Thu)12:44:44 編集
Re:IP電話(スカイプ電話)で、ベトナムとアメリカ安くなるといいですね
こんばんは。Kさんは、バーサオでご一緒のKさんです。
あのマンションのオーナーさんは、日本人だとお聞きしました。
日本人が住みたいと思う素敵なマンションですよね。
テニスのお仲間の新年会なのですね。楽しいでしょうね。

スカイプから携帯にかける件ですが、詳しくは私も知りませんので、Kさんに聞いてみてください。HPで見る限りでは、申し込みが必要で、カード決済のようです。地域により値段が違うので、申しもむ前に地域を入力して、1分いくらするか、確かめてみてくださいね。(いい加減ですみません)

アオザイが出来たら、写真UPしますね。
【2008/01/18 21:49】
アオザイ
写真でしか見たことがありません。出来上がったら見せてね。 楽しみにしています。アオザイを着て颯爽と歩いているところカッコイイなと思ってました。
ゆきもち草 2008/01/18(Fri)15:39:19 編集
Re:アオザイ
アオザイはスタイルの良い人が似合います。
ベトナム人は、スタイルが良く、着こなす姿は素敵です。
たぶん私の場合は、家族から外出禁止令がでますので、写真のUPにとどめたいと思います。
【2008/01/18 21:52】
ありがとう!
Kさんは、とっても気さくで良い方ですよね~
先日同い年な事が判明しましたw 私達3人同じ
だったのですね~w 

スカイプの件、色々有難うございます!
使いたくなったら値段確認して申し込みします。

昨夜は昨年8月以来初めてカリフォルニアにいる
次男の声をメッセンジャーを通して聞く事が
出来ました!w お互いPCの前にいる時は、
ただで便利で良いんですけどね~w でも
こっちの声は途切れると言うし、向こうの声も
時々コダマする様に響いて聞きにくかったり
でしたw たぶんスカイプでした方が電話の様に
音声もいいのでしょうね~ 息子がこのPCに
スカイプをインストールして自分だけID取得して
使ってた様なので、少し勉強して次回はスカイプ
電話にしようかな?w

色々有難うでしたo(*^▽^*)o~♪

まきこ 2008/01/19(Sat)11:50:14 編集
Re:ありがとう!
まきこさんとも同じ年だったのですね。ほんと偶然!!
Kさんとは、ハノイに着いたのが1週間違いで、最初同じレジデンスにいたこともあり、ハノイの街を2人で探索しました。お互い同じところで反応したりして楽しい思い出が一杯です。

私がハノイに着いた頃、まだスカイプが音声だけだったので、スカイプで音声、同時にメッセンジャーでWebカメラを起動させ、日本の子供達と話をしていました。だた、やはり、インフラが悪いのか、こだましたり、途中で、画像が静止したり、通話がとぎれたりと言うこともありました。
1年半ぐらい前から、スカイプでもWebカメラが使え、音声と映像が同時に使えます。
普通の国際電話の様なわけにはいきませんが、無料がうれしいですよね。
スカイプ電話も安いのが魅力ですね。
【2008/01/19 13:20】
カメラね~
昔WEBカメラを使ってたけど、今はダンボール箱
入りになったままですw 子供に買ってやれば
子供の映像も見れて嬉しいですよね~ 子供が
望めばw買って持たせようっと!w 5月からの
夏休みにはハノイに帰る予定なので!

色々<(_ _*)> アリガトォ
まきこ 2008/01/20(Sun)10:08:18 編集
Re:顔を見ると安心できますよ
私がハノイにいた時は、Webカメラで元気な顔を見て話をすると、お互い安心したように思います。(テレビ電話みたいなものです。)
離れて住んでいると、すぐに会えないですからね。

5月に息子さんがハノイに来られるのですね。楽しみですね。

【2008/01/20 11:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]