忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年12月21日

ご無沙汰で~す。

「OSAKA 光のルネサンス 2007」を偶然みましたよ。
中之島の中央公会堂であったコンサートを見に行ったら・・・

中之島3 中之島2
イルミネーションストリート     

サンタさんとの記念写真は、整理券をもらってから列に並びます。

中之島4 中之島5
ネオバロック様式の列柱がそびえる大阪府立中之島図書館の正面入り口を
スクリーンに見立て、音楽にのせ、大型照明でさまざまな光のアートを
映し出します。
今年のテーマは、「夢への旅立ち」
歴史ある建物と音楽と光のコラボがとっても幻想的
そう言えば、周りにカップルも多かったなぁ。
私は一人やったけど・・・・
どんどん映像が変わるので、写真はピンボケ・・・

中之島6 中之島1
ローズライトガーデン(バラ園内)      土佐堀川

中之島7 中之島8
中之島中央公会堂            ジパングコンソート20周年

レトロな建物に映し出される光のアートは素敵でした。

コンサートも、レパートリーが広くて楽しかったよ。
曲の間のエピソードもほほえましいし・・
なんと言っても、やはり上手。

「マトナよ、私のいとしい人よ (matona mia cara」も
10年前のスイスでのコーラスのコンクールで
ルーマニアの合唱団と一緒に歌った楽しい曲で、思い出深かったし・・
ディドン 

学生の時、歌った 高田三郎さんの組曲「水のいのち」も全曲歌われていました。
私が歌ったのは、三番目の「川」だけだったけど・・・

組曲「水のいのち」より「川」

何故 さかのぼれないか
何故 低い方へと ゆくほかはないか
よどむ淵 くるめく渦のいらだち
まこと 川は山にこがれ
きりたつ峰に こがれるいのち
空の高みに こがれるいのち

山にこがれて 石をみごもり
空にこがれて 魚をみごもる
さからう石は 山の形
さかのぼる魚は 空を耐える
だが やはり下へ下へと
ゆくほかはない 川の流れ

おお 川は何か
川は何かと 問うことを止めよ
私達もまた
同じ石を 同じ魚を みごもるもの
川のこがれを こがれ生きるもの
 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
HAPPY CHRISTYMAS o(*^▽^*)o~~☆
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ sakurasakuraちゃん~♡

HAPPY CHRISTYMAS o(*^▽^*)o~~☆
nana* 2007/12/24(Mon)12:31:46 編集
Re:HAPPY CHRISTYMAS o(*^▽^*)o~~☆
nana*さ~ん
Merry Christmas! 
【2007/12/24 15:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]