忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年8月12日(Sat)

ゴルフ グアバ
いつになったら上手くなる?    グアバ(ゴルフバックの上)

今日は久々のゴルフコース。朝5時30分出発。
いつもの寝坊の私でも、遊びの時はちゃんと起床。

日差しもそんなにキツクなく、少し蒸し暑いが、これぐらいならゴルフ日和。
「復活しました。」と言いたいとこですが、でも、スコアーは酷かった。エエトコナシ。
一緒に行ってくださった、K2さん、Siさん、ご迷惑おかけしました。

私が連れて行ってもらっているゴルフ場は、ドンモーと言います。
ハノイにもう一つチーリンというところがあると聞いています。
ドンモーより少し遠く、接待ゴルフにはむかないそうです。
それって「難しい」と言う意味でしょうね。

グアバは、キャディーさんが持ってきてくれて、ブレイクタイムに皆で試食。
初めて食べるグアバ。
ベトナム語では Oi(オーイ) 正確には、Oの上に山と?にような物がついている。
良く熟れていて美味しかったで~す。




チーズケーキ

夕方、hanaeさんがご自分で焼かれたチーズケーキ(スフレ)を、持って来てくださいました。
何ときめの細かいまろやかな食感!
難波の「リクローおじさん」のより美味しい。
(これは関西ネタ? いつも焼き上がりの時間になると行列のできるお店です。)
こんなに美味しいものをハノイで食べることができるなんて、
私は幸せ・・・

hanaeさん、ありがとう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ケーキ、突然でスミマセンでした。写真を載せて下さって有難うございます~^^
一台焼いても夫婦二人だと食べきるのがなかなか大変なので、良かったらまたお手伝い頂けると嬉しいです(^^)
グアバって近所の市場とかでも売っていますか?一度生グアバを食べてみたいです。
明日、演奏会頑張って下さいね!
hanae URL 2006/08/13(Sun)00:47:54 編集
Re:無題
hanaeさん
ケーキを頂くお手伝い~~。いつでも声をかけてくださいね。
こんなにうれしいお手伝いはありませんね。
本当に、ケーキを焼かれるのお上手ですね。

今日、Naさんのお宅であるホームコンサートで、私も1曲歌わせていただきます。
トスティー(Tosti)の祈り(Preghiera)
これから、発声練習してから出かけます。
【2006/08/13 09:43】
元気そうで何よりデス
暑中お見舞い申し上げます m(_ _)m
腰痛の方もマシになったみたいでよかったね
サトから裕チャンとこに行くお誘いを貰ったんだけど、
今年は叔父の初盆に当たり下北山に行かなければ行けないのと、
長男の赴任先がこの月末に決まるので再度引越しになりそうなので、
残念だけど今回はあきらめることにしました

毎日ブログに書き込んでいるのを見てて
本当に楽しんでいるのが分かります
サトたちが行った時のブログも
楽しみに待ってるね
みんなで楽しんでくださいマセ(*^3^)/~☆
森岡 和美 2006/08/13(Sun)14:23:36 編集
Re:暑中お見舞い申し上げます。
ホリウチへ
暑中見舞いの季節ですよすよね。
こちらは、5月ぐらいからずーと暑いので季節感がなくなります。

ホリウチがこちらに遊びに来られないのは、残念だけど、それは仕方のないことなので、あきらめます。
勿論、サトとスワが来た時、ブログに載せますね。
娘と娘の友達もハノイに来て、1日重なってしまうので、その時は5人でエステに行くことにしました。スケジュール調整中です。
良かったら、時々書き込んでくださいね。  YU-
【2006/08/14 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]