忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年8月7日(Mon)

ゴルフ打ちっぱなし場へ復帰
ランハゴルフに復活

7月14日の腰痛以来、はじめてゴルフの打ちっぱなし場に復帰。
最初はコワゴワ、何とか感を取り戻しながら・・・
また、コースへ出られるだけの力をつけなくては。



ケンタッキー
6月22日にハノイにもケンタッキーのお店ができました。
(ホーチミンには以前からありました。)
気にはなっていたのですが・・・中々機会がなくて。
打ちっぱなし場の近くなので、今日はKさんと一緒に視察。

ケンタッキー ケンタッキー

お店の看板は、「GA(ガー:鶏) RAN(ザーン:揚げる) KENTUCKY」
これで""ケンタッキーフライドチキン""

フライドチキンは、日本のと少し味が違い、どちらかと言うと竜田揚げ風。
アップルパイは、紫芋のパイでした。

1つ気になっていることがあります。
""どこ産の鶏肉を使って料理しているか?""です。
ケンタッキーの売りは、完全管理したカーネルサンダーの牧場の鶏を使って・・・
ハノイは、鶏肉が美味しいところです。
それでも、やはり地元のものは使わず、輸入して作っているのでしょうか? 




トコロテン 心太Kさんのお宅にお邪魔し。
Kさんのダイエットのためのトコロテン頂戴しました。
わざわざ 日本から寒天突きを持参されたとか。(豆ですね~ェ)
味は手作り三杯酢でした。
(K2さんから教わった分量の三杯酢だそうです。)
でも、トコロテンは黒蜜の方が美味しいですよね。
Kさんは、三杯酢の方が美味しいと言います。
好みの問題でした。
それに黒蜜では、ダイエットになりませんね。

ところてん ところてん
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]