忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188]  [187]  [185]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年2月6日(Tue)

Yoko&Jugiano カンツォーネ ジョイント ライブ

ARAI1 ARAI

JUGIANO ARAI (ジュジアーノ アライ) イタリア人のような名前ですが、
実は日本人のおっちゃんです。
私が地域の女声コーラスでお世話になった指揮者の新井裕治先生。
型にはまらないと言うか、型からは、はみ出した、とてもユニークな先生なのです。

そしてYokuは岡村瑤子さん。大村コンさんの奥様だそうです。
そういえば、観客の中に素人さんではない感じの方が、何人もいまいした。
真っ赤なドレスがとてもお似合いで、低音が聞かせどころ。

お二人ともイタリア留学でクルティス先生に師事され、昨年亡くなられた先生を追悼しようと 今回、心斎橋ART CLUBで「クルティス先生追悼ライブ」をされました。

ギター・マンドリン・ピアノ伴奏でのARAI先生の素敵なカンツォーネと楽しいおしゃべりで、あっという間に過ぎました。
特に、先生のピアノとYokoさんの歌は、とっても良い雰囲気でした。

ライブの最後に、歌詞カードを見ながら Santa Lucia(サンタルチア)をみんなでナポリ語とイタリア語と日本語で歌いました。
ナポリ民謡はナポリ語で歌わないと・・、イタリア語は標準語なのだそうです。

2部の終了までいたかったのですが、家に着く頃に日付が変わりそうなので失礼しました。
(自宅が遠い、健全な主婦です)




会場に近い夜の道頓堀の写真です。

道頓堀 道頓堀2
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]