忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188]  [187]  [185]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年2月7日(Wed)

あんぱん

先日、大阪市内のデパートであった「大江戸展」で、ずっと食べてみたかった「木村屋のあんパン」を買いました。

実家の吉野山で売っている「桜花漬」をお客様が見られて、
「木村屋のあんパンに乗っているのと同じね」とおっしゃるのです。

ちょっと小ぶり「桜」というあんパンのへそに八重桜の塩漬けが乗っていました。
口の中でこしあんと桜の塩漬けが絶妙にとけあいました。
(写真右)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
さくら様

はじめて、メールさせて頂きます。Eiji(35歳男性)と申します。
現在、出張でハイフォンにおります。実は、このたび、初めて、ハノイにやってきました。
2001年3月~現在まで中国広州にて仕事をしておりますが、日本本社より、ハノイは中国華南経済圏との理由で、転勤を命じられております。07年3月5日ハノイに単身で着任予定です。(後日、家族帯同予定です)
中国での暮らしも色々と苦労が多かったですが、この度のハノイでの数日間は、言葉の問題や街の雰囲気等で非常にショックが多く、落ち込んでおりました。そんな時、さくら様のベトナム便りを拝見し、元気付けられました。有難う御座いました!
広州には、家内・子供3人も残しており、これから引越しやハノイでの住まいの決定、長女の小学校1年入学等、落ち着くまで時間が掛かりそうです。これから、もしよろしければ、色々と相談に乗って頂くこと可能でしょうか?
Eiji 2007/02/08(Thu)03:12:29 編集
Re:はじめまして
Eiji様
はじめまして。私のベトナム便りを読んで少しでも元気になって頂いたなんて、とっても嬉しいです。
私はブログの紹介の所に書いてますように、既に11月に帰国していますが、私で分かることでしたら、何でもお答えしますよ。
3月からハノイでお仕事ですね。いろいろ大変なこともあるとは思いますが、どうぞお身体気をつけて頑張ってくださいね。
【2007/02/08 16:09】
見てくれたんですか^^
 たまに浸ってくださいね。ありがとうございました。
ベトナムの暮らしは、はじめの1月はあっというまでした。それ以降は前に全身あるのみでした。
今では、まだまだ辛いこともあるけど楽しんでまーす。子供達も小学校になれてとっても安心しました。
AKI 2007/02/13(Tue)00:19:53 編集
Re:ハノイ生活 楽しんで下さい
AKIさん
日本とは違う生活は、大人も子供も大変ですよね。
お子さんたちも、小学校に慣れて良かったですね。

親としては、子供のことが一番気がかり・・・、
私なんか、よそのお子さんでも、
言葉の違いや、習慣の違いの中で頑張っている姿を見ると
こちらまで勇気をもらったような気になります。

私の場合は1年3ヶ月15日という滞在期間が決まっていたのと、
初めての海外生活だったので、右も左も分からず、
ただ、突っ走ったと言う感じでしたが・・・。

あんまり頑張過ぎても疲れるので、のんびりハノイ生活、楽しんで下さい。
AKIさんのブログも時々、遊びに行かせて頂きます。
【2007/02/13 10:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]