忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お友達に誘われて、今年の「1万人の第九」に出ることに。
(申込みをして抽選があります)

15年ほど前、山本直純さんの指揮で一度「1万人の第九」で歌い
暗譜したはずなのに、すっかり忘れている・・・
練習が始まる前に楽譜を見ておかないと・・・
確か物置に直したはず・・・

楽譜と練習用のテープを見つけ、休みの日に家で練習。

高いラの音が続く・・・・
「ひどい苦しそうな声がするんだけど・・」と主人。


そして、いよいよ9月1日からエル大阪(天満橋)で練習が始まりました。
勤め帰りに会場に行くと、
26年連続出場の方や、80歳以上の方も・・(すごい!)
2時間の練習があっと言う間に過ぎるほど、充実した楽しい練習。

第九1 第九2
ご指導いただく先生

いくつもある それぞれの会場で練習をして、
最後のリハーサルと本番だけ、フルメンバーであわせます。
本番は12月7日 佐渡裕さんの指揮で大阪城ホールです。
それまでに、なんとかドイツ語らしく聞こえるようにしなくては・・・
課題山積!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
本当にヽ(^Д^*)/おひさ~♪ですw 

第九は広島時代に初めて参加しましたが、高音が
多くて大変だったのと、ドイツ語を覚えるのに
苦労しましたが、楽しいですよね~!頑張って
下さい! 森山さんが帰国されましたが、今月
ハノイに来られると言うので楽しみにしています(⌒∇⌒) 最近日本人が増えているんですよ!
アルト2人、ソプラノ2人増えました。今年は
10月まで長い夏休みで待ち遠しいですぅw
まきこ 2008/09/04(Thu)10:26:32 編集
Re:ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お元気ですか。
第九ってすごい曲ですね。
ドイツ語の発音も難しいし・・・頑張ってみます。
森山さんは、また、ハノイでお仕事されるのですか?
プライベートのご旅行ですか?
もし、お目にかかる機会があったら、よろしくお伝え下さい。
ベトナムは、今、注目されている国なので、
日本企業も沢山進出されて、日本人もどんどん増えているのでしょうね。
それにしても、今年はハノイ インターナショナル クワイヤーの夏休み長いですね。
夏休みあけが、楽しみですね。
【2008/09/05 10:44】
森山さんは・・・
学会があるとかで、お仕事とプライベートで
来られるそうです。コーラスのお友達を誘って
ランチでもしようと思ってます(⌒∇⌒)

私は・・・後一年延びそうで合計後一年半帰れ
そうにありません(キ▼д▼;)トホホ・・
まきこ 2008/09/08(Mon)12:01:02 編集
Re:森山さんは・・・
みなさんでランチ、いいですね。
M先生も先日帰国されましたし、インターナショナル クワイヤーの日本人のメンバーも変わっていきますね。
まきこさんは、後、1年半もハノイにいらっしゃれるのですね。
テニスも歌も、ランチもいろいろ楽しんでくださいね。
日本に帰ると、なかなかハノイのようなわけには行きませんから・・・
【2008/09/08 18:30】
M先生は・・・
帰国されたんですね~ そういえば、夏休み前に
9月までとか、おっしゃっていたような?w

コーラスがお休みだったので、お会いできずに
失礼しました・・・お会いする機会があったら
宜しくお伝えくださいね!
まきこ 2008/09/10(Wed)18:43:14 編集
Re:M先生は・・・
昨日、先生の帰国祝い(飲み会)を主人を含めた大阪のメンバーでしたのですが、私はあいにく仕事があり、お会いできませんでした。
まだ、ベトナムとはお仕事のつながりが、おありのようなので、
また、ハノイの街をいつものように足早に歩いていらっしゃるかも・・・・
【2008/09/11 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]