忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



池田市にあるインスタントラーメン発明記念館
(半分仕事で~す)

チキンラーメンの誕生(昭和33年当時の研究小屋を再現しています)
日清ラーメン1 日清ラーメン4

世界初の宇宙食「スペース・ラム」が展示
日清ラーメン3
日本人宇宙飛行士 野口さんとともに「ディスカバリー」で宇宙へ
行って食べられたラーメンです。
味見をしてみたいものです。

カップヌードル・ドラマシアター
日清ラーメン8 日清ラーメン11
カップヌードルの発明に至るひらめきのエピソードなど
映像で映し出されます。
カップヌードル型と言うのが楽しいですね。

マイカップヌードル・ファクトリー(体験工房)
日清ラーメン5 日清ラーメン6
自販機でカップを買い、カップに自分でお絵かきして、
そのカップに麺をセットしてもらい、スープや具材を選んで
自分だけのカップヌードルを持ち帰れます。

2Fには、チキンラーメン手作り体験工房もありました。
小学生の子供さんが喜びそうな感じです。

インスタントラーメンのトンネル
日清ラーメン7

その後、電車で宝塚まで移動して懇親会。

宝塚にあるホテルのバラのお花の露天風呂に入り、おいしいお食事を頂ました。
日清ラーメン10

閉会後、電車に乗って家に帰るのが遠~~~~~いよ~~!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
バラの風呂
バラのエッセンスで体内から香りを発するサプリメントがあるそうですね。
クレオパトラもバラ風呂を使用していたそうです

ちょっと贅沢で、ゴウジャスな気分になれそう。
美肌効果もあり、香りは気分をリフレッシュさせてくれアロマ効果大ですね。
良い一日でしたね。
太陽 2008/09/12(Fri)21:26:40 編集
Re:バラの風呂
ゴーシャスナ気分でしたよ。
【2008/09/13 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]