忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年初めて植えた「枝豆」

枝豆の花

小さな小さな5mmほどの花がついています。

枝豆は大豆の未熟豆で、タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、
カルシウム、食物繊維を多く含んでいて、夏バテにも良いそうです。
平安時代ごろから、食べられていたとか。

ビールと一緒に・・・・。
早く豆にならないかなぁ。

今日は梅雨の晴れ間

あじさい1 あじさい2

我が家の紫陽花も色鮮やかです。

梅干しも漬けておこうっと・・・
梅干し1

粗塩で「下漬け」をしました。重しを乗せて・・・
1ヶ月ほどしたら「土用干し」そのあと「本漬け」
美味しい梅干し出来ますように。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
枝豆の花
小さくてとっても可愛いですね。
枝豆を使った山形名物ずんだもちがあります。
堺の高島屋にソラマメを使った
ずんだもちがあります。
とっても美味しいです。
一度、食べてください。
桜さんは、名カメラマンですね。
失礼しました、名カメラレヂィでした。
では、お元気で!!
太陽 2008/06/25(Wed)08:13:31 編集
Re:「ずんだもち」食べてみたいで~す。
山形名物の枝豆「ずんだもち」。
是非、食べてみたいですね。
楽しみが増えました。

デジカメのお花を撮るモードで写真を撮るのですが、
近づき過ぎると、ピンボケになります。
少し大きい範囲で写真を撮ってから、トリミングしましたよ。
【2008/06/25 08:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]