忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年1月30日

11年7月までにアナログ放送から地上デジタル放送に切り替わる予定と言われています。

我が家のTVはかなりの年代物で色も悪く、しかも1家に1台しかありません。
(今やこんな家も珍しいかも)

そこで思い切って薄型の地デジ対応のTVを買いました。

地デジが映るかどうかは、店の方でも「わからない」そうです。

TVが届き、設置をして帰られました。

ところが・・・、
受信料を払っている某国営放送が地デジで映りが非常に悪いのです。

電波を増幅させるブースターか、それともやはりアンテナが必要なのか・・・
と主人はいろいろ悩んでいましたが、
アンテナを買うことにしました。
アンテナが大きなお弁当箱のような形をしていてビックリ。
しかも、凄く軽いのです。

そして今度は居間のテレビ画面で私が「アンテナレベルの確認」し、
主人が屋根の上でアンテナの向きを調整。
ちょっとでも、アンテナがずれると、受信状態が悪くなり、
画像がモザイク状態になるブロックノイズが出たり・・・
やっとレベル感度が最大で48ぐらいになり、その場所で固定。

大変だったけど、地デジは綺麗に映り大満足!!!
(前のTVが、ひどい色だったから、よけに綺麗に見えます。)

今度は新たな問題が・・・・

我が家のDVDでは、地デジが録画できない・・・

結局、この際、地デジが録画出来るブルーレイを買うことに・・・
これで「チュモン」を録画できるわ。
このドラマ81話まであるわ・・・ちょっと長いね。

予想を超える出費になってしまいました。
それとリモコンに機能がいろいろあって、使いこなすのが大変そうです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]