忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年6月4日
世界遺産リマ歴史地区観光

●アルマス広場
旧市街の中心地
アルマス広場アルマス広場
カテドラル:征服者のフランシスコ・ピサロが礎石を置いたペルーでもっとも古くい教会。
カテドラルの左面に細かく彫刻された木製のバルコニーが古くて立派でした。

アルマス広場 アルマス広場
大統領府 リマ市役所が重厚な建物が並んでいます。

●ミラフローレンス地区
緑に囲まれた高級住宅地で南太平洋が一望できますが、あいにく曇天。
ミラフローレンス1 ミラフローレンス2

「恋人達の公園」
公園の真ん中に恋人が抱き合ってキスをしている巨大なモニュメントがあります。
ガイドさんの話では、週末は、目をどこに向けたらいいのと思うほど、カップルで溢れるそうです。
訪れた日は、平日の昼だったので、人出もまばらでした。

●ワカ・プクヤーナ HUACA PUCLLANA
予定になかったのですが、昼食まで少し時間が余ったということで、
ミラフローレンス地区にあるワカ・プクヤーナ遺跡の入り口だけ入場。

ワカ・プクヤーナ1 ワカ・プクヤーナ2
この200年から700年頃に栄えたリマ文明の遺跡。
アドへ(日干しレンガ)を積み重ねて造られていて、宗教的な場所だったと言われています。
現在も発掘中。

●飲み物

クスケーニャビール
ペルービールの銘柄は、クスケーニャCusquena、クリスタルCristal、アレキペーニャArequipenaとあり、いずれも、栓抜きなしで、手でねじって開けます。(ビックリ!)

チチャモラータ
チチャモラータChicha morada
紫トウモロコシとシナモンとグローブで煮てこしたものに、レモンを加えた飲み物。なかなか美味しい。

インカコーラ コーラの看板
インカコーラInca kola        街中で見かけた人形付きのコーラの看板
ソフトドリンクと言えば出てきます。かなり甘い。

●黄金博物館
実業家ミゲル・ムヒカ・ガーヨさん個人のコレクションと聞いて驚きました。
地下が黄金を展示する黄金博物館、1Fが武器を集めた武器博物館。
メインの黄金品はモチェ文化、チムー文化、インカ文化などです。

文明 黄金博物館1
撮影禁止でした。              博物館入り口

ミイラや手術痕のある頭蓋骨や変形された頭蓋骨も展示されていました。
黄金製品では目からエメラルドの涙を流している仮面が有名です。

黄金博物館2 黄金博物館3
   入場券                  絵はがき

●ナスカまで480km バス移動です。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]