忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年8月19日

ニューズウイーク1 ニューズウイーク2

日本の大阪阿倍野のKさんから、Newsweek をお送り頂きました。
偶然、本屋で(私がベトナムに行く理由を言った時と同じ内容の)記事を見つけて、送ってくださいました。

わざわざ、ありがとうございます。
私は、元気にしていま~す。(言わんでも分かるって!)

「教授(M先生)の後ろに写っている人は、ひょっとして旦那さん?」
 というコメント付きで。
「私の主人は、もっとカッコイイ??????です」と返事。
 私の主人をご存じないので、ちょっと私の願望を言ってみました。

この雑誌の中に「海外で暮らす」と言う特集があり、
ハノイの「経済発展を支える日本の頭脳とハート」と題し、
M先生が紹介されています。

我が家に来られて一緒にお酒を呑んでいるM先生は、実はとても偉い先生なのです。
(そうは見えない??? メチャ見識があり、いろいろなことに造詣が深く、とても大らかな方です。)

文章中のアフターファイブの「外国人コーラスグループに所属したり・・・」というのは、私がお誘いしたハノイ インターナショナル クワイヤーの事。6月14日15日、オペラハウスでヘンデルのメサイヤを一緒に歌いました。
ひょっとしたら、先生のアフターファイブに少しは貢献しているかも?


この雑誌を送ってくださった大阪阿倍野のKさんも、とっても素敵なオジサンなのです。(私の独身の頃からご存知の方ですので、もう27年くらいになります)
ご本人の了解をとっていないので、詳しくは書けませんが・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ベトナムが熱い?!
今日本の雑誌ではベトナムがかなり熱いようですね。お洒落の面のみならず、経済の面でもそうなのですね。それにしても、そのM先生と色々お話するのは楽しいでしょうね。知らない事や新しい事を知れるのは楽しい事ですもんね。しかも酒も入るとなお一層?!
チビクロ777 URL 2006/08/19(Sat)14:21:22 編集
Re:ベトナムが注目されていますよね。
チビクロ777さん
今、ベトナムは注目されているのでしょうね。
8月20日~25日、ジャパンフェスティバルも開催されますし、11月にはAPECも予定されているし、(もう、11月には、私はいないンだ。寂しい・・)
M先生のお話は、いつも興味深いです。しかも日本にいらっしゃる奥様が、また素敵な方です。(ハノイで何度かご一緒させていただきました)
【2006/08/19 16:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]