忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年6月20日(Tue)

今日は、盛りだくさん。
nanaeさん宅へ。 4人で押しかけてゴメンなさい。
ベトナムに来られてから、いろいろオーダーされている
センスの良い品物を拝見。この本棚もオーダーされた品。

本棚

虎屋の黒砂糖の羊羹、ご馳走さまでした。

お昼はローカルのベトナム料理屋さんでランチ。
ベトナム料理の不思議なところは、値段と味が比例していない。
ベトナム人でにぎわう、安くて美味しいお店でした。
写真は、豚バラ肉の煮込み「Khau nhuc noi dau」
豆腐を卵で絡めて揚げたもの「dau thung trung muoi」

ベトナム料理店

今日、初めてお会いしたMさんは、フラワーアレンジの先生を
ボランティアでなさっている。
そこで、明日の教室用のお花(半分)を買うため、お花の卸へ。
私も、ご一緒させていただいた。
後の半分は、明日 朝の花市場で買われるそうだ。
私も、「ヒペリカム」という変わったお花を買った。

お花の卸 Mさん宅

あつかましくも、Tさん宅にお邪魔して、日本から持ってこられた
ケロッピーのカキ氷機で カキ氷を作ってくださったのを頂戴した。
久しぶりに食べる、かき氷。こちらの濃縮ジュースと練乳をかけて。
またまた ご馳走様でした。

夕食は、主人の会社の方々と、ホータイを遊覧する船上パーティー。

ホウタイ カラオケ船

サンセットを楽しみながら、お食事(勿論ベトナム料理)とカラオケ・・・
ベトナム人は、カラオケ大好き!

ホウタイ

どうでもいいことですが、ホータイに浮かぶ足こぎ白鳥ボートの顔が、怖い・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あの・・・「nanae」ではなく「hanae」です~(笑)
昨日は遊びに来て下さって有難うございました。とっても楽しい一時でした(^^) また今度ランチでもご一緒させて下さい♪
船上パーティのベトナム料理は美味しかったですか?
hanae URL 2006/06/21(Wed)11:40:18 編集
Re:ごめんなさい
hanaeさん。お名前間違えて本当にすみません。
また、ランチも行きましょうね。
船上のお料理、美味しかったですよ。
土曜日の夜は、貸切ではなくバイキングで一人からでも参加できるようです。でも、乗り遅れにだけは気をつけてください。18時出航です。
土曜日のバイキングは、予約を入れると10%のディスカウントがあるそうです。カラオケがあるかどうかは、分かりませんが・・・

【2006/06/21 22:45】
フラワーアレンジしてみたいな
最近レストランで竹をくり抜いた中に素敵に
フラワーアレンジしてるのを見て、私もこんなのが出来たら良いな~!って思う様になってたけど
先生はどこに?と思っていた所、このカキコを
見つけて、聞いちゃいました。先生はいつどこで
何時から教えていらっしゃるのかしら?(笑)
すみません!こんなカキコで・・・・ペコリ
(o_ _)o))
MS 2006/06/23(Fri)13:26:33 編集
Re:フラワーアレンジしてみたいな
MSさん
フラワーアレンジのMさんは、1クラス10人と決めていて、
先日、ウエイティングの方が、やっと入れたそうです。
もし、ご興味があったら、ウエイティングをかけられますか?
私も、くわしいことは分かりませんが、お聞きしてみましょうか?

先日ハノイ日本婦人会の会報誌に載っていた企画があります。
7月13日(木)10:00~12:00 セドナで「お花を楽しむ」講習会が
あります。(同じMさんが、教えてくださいます)
申し込み方法は、ハノイ日本婦人会宛にメールをすることになっています。
定員があり、多い場合は抽選になると書かれていたような・・・
                             YUー

【2006/06/24 00:38】
YUさんありがとう!
今YUさんのカキコを見て早速申し込みました!
実は一緒にお友達をお誘いしようとお電話したら
なんと!Mさんの所で習っていたのです(笑)
早速Mさんにお電話したら13日はまだ余裕があるそうなので、申し込む事にしました。まずは
お試し!という事で行ってきますね!有難う
ございました! waitingもお友達がかけて
くれるそうですので。色々助かります(⌒∇⌒)
MS 2006/06/24(Sat)10:54:11 編集
Re:YUさんありがとう!
MSさん
こんにちは。
7月13日の「お花を楽しむ会」でまた、ご一緒できますね。楽しみです。
私も、時間が合えば、フラワーアレンジも習ってみたいで~す。YU-
【2006/06/24 14:00】
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
昨日お花の会のメール返信が来て、送信先を
見たら、YUさんのお名前が!申し込んでいらした
のですね!実はお知り合いがいなかったら、
初心者の私は心細いな~と思っていたので、凄く
嬉しかったです!それでは当日ヨロシクネ♪
MS 2006/06/25(Sun)09:16:39 編集
Re:「お花を楽しむ会」ご一緒に
私もアレンジは初めてです。
華道は独身のとき(何年前か数えられないし、カビが生えそう)、
師範を取得しましたが、また、全然違いますものね。
私も一人で申し込んだので、MSさんが参加されて
とても心丈夫です。よろしくお願いしますね。 YU-


【2006/06/25 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]