忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年6月24日(Sat)

VNSO226CauGiay

突然、PM7:45に携帯に登録されていない人から電話。
電話の声は、あきらかにベトナム人の英語・・・
私の名前を言っているが、相手が誰だか分からない・・・
「Who are you?」
「Nom Phuog」
アァ・・ハノイ インター ナショナル クワイヤー(コーラス)で
一緒だったベトナム人の大学生の女の子だ!

それから、用件は、・・
「今日、PM8:00から国立オーケストラのコンサートあるので
ご主人と一緒に行かない?
 5分後、アパート1Fのレセプションで待ってるから・・・」
「今日? 5分後?」
何でこんなに急なの? と思ったけど・・、
それだけの内容を聞くのがやっとでした。

主人は、「僕は興味ないから、行くのなら一人で行って・・」

と言うことで、ナムフンさんと2人で
Vietnam National Symphony Orchestra Chamber Concertに
タクシーで行くことに・・・

場所は226 Cau Giay オーケストラが練習場として使っているホール。
フルメンバーではなく小編成。
指揮者はGraham (コーラスの指導者)

Hummel 序奏 Op102 のオーボエのソロは、なかなか良かったし、
Haydn 交響曲も聴きごたえがありました。

今日は、突然でびっくりしました。

そういえば、今日は息子の大学のオーケストラの
定期演奏会の日だったなあ。うまく行ったかな。

演奏曲目は
中央アジアの草原にて
組曲コッペリアより3曲抜粋
ドボルザーク交響曲 第8番

メールを送ったら、夜中にメールが返っていました。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ベトナム人だな!(笑)
急に予定を言ってくるのは、ベトナム人の特徴ですね!(笑)主人の会社でも、どこかの取引先の
パーティーが2~3日後にあると急に言ってきて
面食らっていた事があったし、一時が万事その
様ですよ・・・でも5分後は、その上をいって
ますね!(⌒▽⌒)アハハ! ご主人を置いて
お付き合いしたYUさんも偉い!これ嫌味じゃ
ありませんから!(笑)まぁ結果往来?だった
様で良かったですね~ ナムフンさんと良い
お友達なんだw
MS 2006/06/26(Mon)10:36:02 編集
Re:ベトナム人だな!(笑)
「ベトナム人は、本当に突然予定を行って来るよ。」と、聞いては
いたのですが・・・
今回は、本当に急でした。
 メサイヤの練習でオーケストラと合わせる時、場所が分からないので
ナムフーンさんとアパートの前で、待ち合わせをしていたのです。
ところが、何分待っても彼女が来なくて・・・。
連絡のつけようが無く、練習に向かいました。
結局、ナムフンさんは、病気だったと後で聞きしました。
それがあって後、私の携帯を彼女に言っておいたのです。
でも、彼女は携帯を持っていないので、こちらから連絡することも無く・・
突然、この誘いの電話となったわけです。
本当にびっくりしました。  YU-  

【2006/06/26 23:10】
あららら・・・
日本人は一般的には約束をきちんと守る人種って思っていたけど他の国の人は適当だったりしますよね・・・以前私も経験あります。約束の日に
すっぽかされた事が・・・・携帯がないと今の
時代困りますね・・・YUさんお疲れ様でした!
お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
MS 2006/06/27(Tue)10:08:29 編集
Re:ベトナム時間
MSさん
日本人は、約束の時間に正確ですよね。
今回のことではないのですが、よく言えば、
おおらかなベトナム時間と言うのがあるようです。
                   YU-
【2006/06/27 19:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]