忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017年 本屋大賞にノミネートされた
「コーヒーが冷めないうちに」の川口俊和著書の
「この嘘がばれないうちに」を図書館順番待ちで 読みました。

前作と同じ喫茶店で、ある座席に座ると望んだ通りの時間に移動できる。
ただし ややこしいルールをクリアーしなくては なりません。
それをしても 過去に戻りたい人が来て、
繰り広げる 心温まる4つの奇跡。

身近な人が亡くなったことを 自分の性だと責め続けた人が、
「幸せになっていいのです。」と思えるようになる。

「亡くなった人が、生きている人の幸せを祈っているのです。」
というのが、ベースにある。

「あの日に戻れたら、あなたは誰に会いにいきますか?」
という プロローグの言葉。

私は、決まっているけど。
こんな喫茶店が、あったらいいのにね
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
読んでみたいです
心温まりそうな本ですね~ ほんと、そんな喫茶店ああって過去に戻れて会いたい人に会えるとといいですよね~!お気持ち良くわかります(*´∇`*)
杉本 2018/08/21(Tue)07:14:20 編集
Re:読んでみたいです
過去に戻れたら、主人に「ごめんね」と「ありがとう」を 伝えたい。
時間の許す限り、手を繋いでいたい。
そして、私が精一杯 生きていることも 伝えたいなぁ。
【2018/08/21 08:24】
忍者ブログ [PR]