忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2か月ぐらい前 大阪北部地震で 
高槻に住む知り合いの人が
「食器棚から ガラス食器が飛び出して 割れて 
 床に散らばった ガラスの破片の後片付けが 大変だった」
という話を聞いて・・

やはり、地震の対策をしなくては・・・と思い立ち・・
「スーパー ひらかんゾー」(食器棚耐震ロック)を購入。

揺れると白い部分が飛び出して 食器棚の扉をロックして
開かなくなるというもの。

取り付けは、ドライバーのみ使用で簡単!

取り付け後、食器棚を揺らしてみて 作動するか確認。

地震の規模にもよるけれど、
ガラスコップが飛び出すリスクが無くなって 
一安心かなぁ~~。





PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
683
大阪は昔地震が来ない場所だったのに、最近は
そんな事が言えなくなって、大変ですよね~
東京は、もちろんいつ関東大震災が来るかとドキドキですが、3,11の東北地震の後は寝床に色々用意して出かける時は、懐中電灯や水を必ず持っていましたが、最近は家に水のボトルは、そこら中に置いてるけど、その他何もしてなくて、ダメですね~w 棚からガラスが落ちると危ないし後が大変なので良い対策しましたね~うちは上海に行く時、婚礼家具他大きな家具は全部捨てて行ったので食器棚はないけど、取り付け棚にガラスコップやティーカップ等は入れてるので、うちもつけようかなぁ~良い情報有難うございます(*´∇`*)
杉本 2018/08/27(Mon)08:56:20 編集
Re:地震はいつ来るかわかりませんね~。
地震はいつ来るかわかりませんね。
東南海地震も 言われています。
私は 水・懐中電灯など、用意しては、忘れています。

上海に行かれる前に 婚礼家具を処分されたのですね。
すばらしいです。
私は、まだ処分できず、2階の一部屋が、たんす部屋になっています。

特に田舎だったこともあり、私が結婚した37年前は、
嫁入り箪笥は用意するものでしたが、
最近は、備え付けがあって 本当に 不要なものになりましたね。
かえって、地震の時、下敷きになるリスクがありますね~~
【2018/08/27 10:44】
忍者ブログ [PR]