忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



主人が 定年退職後に自宅の庭で畑をするのに買った耕耘機。
(田舎なので)

ガソリンを入れて チョークを引いてエンジンをかけ、
手で押して、耕し、その後、前のパーツを取り替えて
畝を作るものです。

持ち主がいなくなった耕耘機、私には手におえない。

都会のマンション暮らしの友人のご主人が、
数年先、定年退職後に田舎に住んで、畑をすると
兵庫県の山間部にボロ家付きの土地を買ったとのこと。

差し上げることにしました。

昨日 引き取りに来られました。

和歌山の 紀の川市の「ふうの丘」というところに
野菜を買いにいくといったので 一緒に。



スーパーでは、見かけたことがない、小さいキウイ(レインボーレッド)
という名前。割ると中が赤く、小さいけど甘くて美味しい。

「白あわび」というキノコ。エリンギの変種だそうで
食感がしっかりしていました。

ーーーーー
自宅にもどり、
2Fの 結婚して以来、35年間 1度も動かしたことがない嫁入りダンス三棹と三面鏡。

昨年 耐震工事で耐震壁を入れた際、土ぼこりが舞ったのが 凄く気になっていました。

友人夫婦に 「箪笥を移動して 畳もあげて 一度掃除したいのだけど
手伝ってもらえませんか」と前もってお願いしておきました。

短いスキーのソリのようなものを 箪笥の下に入れて
順番に移動させながらの 作業でした。

本当にありがとう。お疲れ様でした。

ホコリがなくなって すっきりしました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふうの丘と大掃除
農機具の引越し先が見つかった上に、大掃除も片付け、おまけに風の丘までドライブできたら、よい秋の休日を過ごせたようですね。何年か前はもっと賑わっていましたが、道の駅が増えたこと、高速ができたことで、お客さんの流れが変わったように思います。
たまに出かけたいときに行く場所のひとつです。めずらしい野菜や果物を買うのは楽しいです。田舎の新鮮な空気は、気持ちもリフレッシュできそうな気がします。
ゆきもち草 2016/11/05(Sat)09:29:17 編集
Re:ふうの丘と大掃除
この高速 1週間前、実家に帰るのに、初めて使ったところでした。
未だ 全線 開通していないので 無料なのが嬉しい。

今までは、河内長野を通るコースで帰っていたんですが・・
こっちの方が、15分ぐらい早くなりました。
それでも、片道2時間かかりますが・・。

高速が開通して お客さんの流れが変わったのですね。
ふうの丘 近くのカフェもクローズしていました。

お天気も良かったし、気持ち良いドライブでした。

今、箪笥の引き出しを1つずつ戻しながら、
手も通していない 嫁入りの時に持たせてもらった着物、
「いつ着る機会があるかしら」と思いながら、片付けています。
【2016/11/05 10:41】
忍者ブログ [PR]