忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月4日 結婚記念日。

新しく出来たシフォンケーキのお店で
一番小さい まーるい シフォンケーキを買って
一人で全部食べた。
今日は結婚記念日。

主人が亡くなる5日前に 苦しい息で 私に言った。
(最後だと思ったので その時 携帯で動画を撮った。)

「〇〇(私の名前)、お母さんと結婚できて有意義な 
 幸せな人生やった。
 ありがとう。
 子ども達を立派に育ったのは、お母さんの人徳。
 やさしい子供たちに育ててくれた
 せやから 二人とも将来、幸せな人生を歩むのは間違いない。
 ありがとう。
 本当に 僕も幸せな人生やったよ。ありがとう。」

この言葉は、私の一生の宝物。

ケーキを食べたあと、一人でお酒を呑んでいたら・・
ふと “もう、泣いてくれるな。”
と、言ったような気がした。

きっと いつも、私の側にいてくれている。

もう 泣くのは止めよう!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
結婚記念日に
この記事を読んで泣いてしまいました。
無理しなくてもいい、泣いていたとしても、確かに、笑って、そっと見守ってるって!
ゆきもち草 2016/10/06(Thu)19:36:24 編集
Re:結婚記念日に
そうやね。
「泣くのをやめよう」って決めることが、無理しているかも・・。
これから 泣きたい時も沢山、出くわすよね。
ゆきもち草さんの言うように、
笑って見守ってくれると 信じていよう。っと。
【2016/10/06 20:12】
無題
ご主人に、奥様と結婚して幸せな人生だったと
言われたなんて、羨ましいですぅ~ 私達夫婦も
そう言い合える夫婦でいたいものです。
本当に一生の宝物の言葉ですね!(^▽^)/
杉本 2016/10/09(Sun)15:54:04 編集
Re:無題
マッキーさん、
本当に、この言葉を宝物にしたいと思います。

あの時「私も幸せでした。」と伝えました。

これから、平均寿命まで生るとしても、
まだまだ 長い人生ですね~。

今まで、余り深く何も考えて来なかった私ですが、
残された者として、生きる意味を考えてしまいます。
【2016/10/09 17:29】
忍者ブログ [PR]