忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から お腹が痛くなり、下痢を20回ほど。
最後は、水のような・・
汚い話しですみません。

今日は、祝日で病院は休み。

昨夜の半額の刺身に あったったのかなぁ。
今度から半額の刺身を買うのを止めよう。

今日の予定を、みな取りやめて、
家でヌラヌラ~。

久しぶり、何もしない日。

3食とも お粥に梅干し。
やっと夕方 お腹が落ち着いた。

最近、お腹がやたら張って、苦しかったり、
夜に、1時間半 や 3時間経つと目が覚めたり・・・。

お腹の張のことで、
何かヒントはないかと、ネットで情報をさがしていたら、
ある製薬会社のHPに行き着いた。
最終は、薬の販売だったが・・

そこに書かれていたことは、
ストレスがたまると自律神経の働きが乱れ、
悪玉菌が増やすい腸内環境に・・。
ガスが発生しやすくなる。
睡眠不足で自律神経のバランスが乱れると、
腸の働きを低下させてしまうことも・・
それと 加齢による腹筋の低下 によるものもあるそうだ。

自分では自覚が無かったけど、ストレスたまっていたのかなぁ。
加齢は、どうしようもないし・・

最近、家でじっとしていると いろいろ考えるので、
なにかと予定を作って出かけていた感じがあったなぁ。

ここらで 今日は、ひとやすみ。ひとやすみ。

子育て中は、夜になると 眠かった。
布団の中に入ると、5秒内には、寝ていたなぁ。
朝も、目覚まし時計をかけないと 
起きられなかった。

あの頃のように、ぐっすり眠りたいものです。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お大事に~
色々な疲れが出てきて、抵抗力が低くなってたのでしょうね~液体状の便の時は、風邪の菌がお腹に入ってる事が多いみたいで、風邪薬を飲むと治る事が多いです。私もお腹が弱くて苦労しましたwお大事に~
杉本 2016/09/24(Sat)07:11:16 編集
Re:お大事に~
ありがとうございます。
通勤電車の中での、咳をしてた人もいたので
風邪にも要注意ですね。

昨夜、近くの内科を受診しました。

レントゲンを撮ると 大腸に多くのガスが溜まっていました。
一時的なものだと思うけど・・の前置きの後、
念のため、大きな病院で大腸カメラを勧められ
10月中旬に予約してくれました。

診察室で、先生が私のお腹に手を当てて、
もう片方の手で軽くコンコンと叩くと
ガスの溜まっている方と いない方の音が違っていたのです。
家に帰って、自分でしてみても 同じ音でした。
何かコツがあるのでしょうね。

何だが安心したのか、昨夜はよく眠れました。
【2016/09/24 08:04】
忍者ブログ [PR]